スポンサーサイト


ばらかもん(3)

ばらかもん(3)(ガンガンコミックスONLINE)
ヨシノ サツキ
スクウェア・エニックス (2010-10-22)

あらすじ
「書道展2位事件」で先生を超絶へこませた神崎康介(17)が、先生の(唯一の)友人・川藤とともに島に来た!!
天然VS腹黒、二人の天才書道家の勝負(ただし海釣りで)の行方は…!? 
大人気ハートヒートアイランドコメディ、都会者(よそもん)と釣りなんて来るもんじゃないな…な第3巻、ゆるりと登場!!

感想
ガンガンオンラインで好きなマンガ。ゆるりと最新刊。

というかマジでスクウェアのマンガはレベル高いですよね。
ガンガンオンライン、ガンガンJOKER、ガンガンと全部面白いの多いですよ。

僕色々な雑誌読んでますけど、ここまでレベル高いマンガ揃える雑誌が多いとこはあまりない気がします。
講談社とか集英社が近いくらいですかね。。


さて、内容のほうはまぁあらすじの通り。

いやー相変わらずの田舎の空気に癒されます。

神埼先生から遠ざけようとする周りの焦り具合と先生本人ののほほんさのギャップとかよかった。
先生は来た時より全然いい感じになってきましたね。

子供たちと神埼のバトルとか神崎がかわいそすぎて笑えます。
虫嫌いに虫攻撃はつらいものが…
僕はこれくらいなら全然大丈夫ですが。

そしてこの巻を語る上で欠かせないのは、先生の名言集ですね(笑)
見事に名言ばかり。というかポエムに近いけど。。
こんなもん周知になったら死にたくなりますね。
先生はかわいそうですけど。
なるはたまーにいいこと言うからいいんですよね。

魚勝負も最後のオチがよかった。
この空気がたまらない。


田舎にいきたくなってくるマンガですね。
ずっといるのは耐えれないかもしれないけど、遊びに行くとかはしてみたい。
でも、住んでこその空気もあるかもなぁ。

次巻はパソコンが逝ったあとどうなるかですね。
僕なら死ぬレベル。
乞うご期待。







↓応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
