スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青春ポップ! 2



あらすじ
イヤホン越しに世界と接する主人公・後藤朔太。
姉や同級生、バンドのメンバーを通して彼の人生が回転し始める。
珠玉の青春ラヴ&ミュージックストーリー!!

感想
小島さんとの仲が急速に進んでいく第2巻。

ぶっちゃけこのマンガは絵がちょっとよさげだったのと表紙に少し惹かれて買っただけだったんですよね。
前の巻が出たのかなり前だから内容思い出すのにちょっと時間がかかっちゃいました。

主人公が不自然なくらいモテてるのがちょっと気になるけど、けっこう面白いマンガです。

導入は、
主人公の高校一年・後藤朔太の学校へ、ある日、インディーズのロックバンド『インセスト』のボーカル・イヴが転校してきた。校内は話題騒然。しかも、驚いたことに、イヴこと和泉詩織は…。
みたいな感じ。

1巻は本当導入って感じでした。


最終的に誰とくっつけたいのかはよくわからないですが、同級生の小島さんとの仲がかなりよくなってきました。
初デートのお互いの緊張具合がかわいかったです。
何かマンガでよく書かれる思春期って感じ。今の思春期でこんな初々しい恋愛してる人ってはたしているのだろうか……

そして姉・詩織とも何か微妙な感じが…
まぁもうずっと会ってなかった人なんて他人みたいなものですからね。。
朔太の気持ちもわかります。
ただ言えることは、うらやましいってことですかね。
あんなにひっつかれたりするって。。
本当うらやましいよ。。


一応話も多少進んでいます。
インセストのメジャーデビューでちょっと問題があったり、朔太のインセスト加入(ローディとして)の件でユキともめたりとまぁアクセント程度に盛り上がってます。

正直、主人公の朔太のキャラがちょっと弱いので、これから少しずつ成長していってくれるといいですね。
普通の男の子が成長する姿はけっこうよさそうなので。


次巻からはどう展開していくのか……
恋愛の動きもインセストの動きも気になります。
でも次は2011年夏ごろっぽいので、気長に待つしかない。。







↓応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。