

ハンマーセッション!In High School(2)


ハンマーセッション!In High School(2) (少年マガジンコミックス)ハンマーセッション!In High School(2) (少年マガジンコミックス)
棚橋 なもしろ 八津 弘幸 小金丸 大和 貴矢高康事務所

講談社 2010-10-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あらすじ
あの詐欺師教師・蜂須賀悟郎が帰って来た!! ショッキングな最後の授業から半年。
ゴロー(偽)が今村(仮名)と脱獄! 蜂須賀悟郎(本物)と久々の再会を果たした先で、かつての同僚だった水城先生が、赴任先の高校のイジメ問題で辞職寸前! 
水城を救うためゴローは、今度はなんと‥‥高校生に扮して学校に潜入だ!!

イジメ問題解決に、水城の勤める花園学苑高校へ、生徒として潜入した詐欺師・蜂須賀悟郎!
この学校の根本的な問題は、3人の“一軍”を頂点にした、学校階級制度だった!!
悟郎は“育成枠”の島田と共に、「打倒一軍」を掲げ、2人目の一軍を倒しに掛かる!!
マガジンSPECIALで連載した『ハンマーセッション!アカサギ編』も同時収録。お嬢様学校に潜入した悟郎が、結婚詐欺‥俗称アカサギの手腕で、お嬢様たちを狙う!?

感想
まさかアカサギ編も収録してるとは思わなかった2巻。

アカサギ編をこんな形でコミックにするとは思わなかった。。
単にアカサギ編ということで1冊コミックにするもんだとばかり思ってました。

本編のほうはまぁあいかわらずのめちゃくちゃ具合で強引に解決。
なんかもうあまり詐欺師っぽくなくなってきてる気が……
最近は少しいまいち気味です。。
最初のころはめっちゃよかったのになぁ。


そしてそしてアカサギ編。
まぁこんなに簡単に女が落ちるのか?と考えるとまぁないでしょうけど、お嬢様ならありえるのか?
まぁマンガだからいっか。
1話完結型で女を一人ずつ落としていく形だからテンポ良く読めはします。

こんなにあっさりばらさずに落とした女生徒ともっと接してくれてもよかったですね。。
んでもっと色々な女生徒を落としていってみてほしかった。


アカサギ編はまぁまぁ楽しめた。
こんな感じの番外編でもいいから「ハンマーセッション」のキャラたちも登場してくれないかな……
ヨーコとかエリカとか。無理かなぁ…


この2巻はアカサギ編のために買いましたけど、次巻から買うかは悩みますねぇ。
本編が面白くなったら考えようかな。







↓応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
