スポンサーサイト


ジャンプ46号 感想

表紙は、3D映画化が決定しているトリコ。

今週は「銀魂」の空知さんの読み切り。
この人は読み切り作るのうまそうだから普通に楽しみ。

あと金未来杯の結果発表だそうで。
何が受賞したのかな。

黒子のバスケ
“消えるドライブ”
おいおい。何となく予想ついてたけど完璧に消えてますな。
こりゃ強いわ。
ホイッスルの風祭のフェイントを思い出した。

このドライブの条件というのが何なのかが気になります。
いつくらいにその話出てくるだろう?

トリコ
2万段(しかもかなりでかい階段の)を登り切るんだから小松もかなりすごいと思います。
普通の人はこれ無理じゃね?

そしてメルク登場。
次回は星屑の話なのかな。。

NARUTO-ナルト-
穢土転生って人格戻すのもできたんだっけか。
そういや初代と二代目のときも最初は人格あったっけ。。
でも、人格残したまま操れるのはカブトの進歩なのかな?

いよいよカブトが上陸。
でも来週はデイダラVS土影かな。

ぬらりひょんの孫
アニメDVD2巻発売直前記念Cカラー!!

もうつらら完璧メインヒロインですね。。
最初は違ってたはずなんだけど…
変わったのいつからだっけか。

畏砲失敗。
刺し合いは引き分けかな。
羽衣狐さんはいつまで鞄をもってるのか。
鞄必要なのか?

確かにいつごろ転生したんでしょうね。。
そしてまだ人間のころの記憶があるのか?

じじい組も動きだしたし、目玉のやつも動き始めた。
色々謎が明らかになってくるかな。

LIGHT WING
「あの人」強調しまくり。
サッカーの書き方のへぼさは見れたもんじゃないけど、これもしかして「あの人」とやらが出るまで続くのか?

ばんからさんが通る
秋の超豪華大物読切シリーズ!!
トップ・オブ・ザ・スーパーレジェンド第2弾
漢一匹通ります!伝説の学園青春番長読切!!Cカラー49P!!

面白いな。。
連載するのに向いてるかといわれるとちょっとわからないけど、読み切りの面白さとしてはかなり上だと思う。
というか銀魂と変わらない空知式のマンガがやっぱいい。
みんなキャラ濃すぎだし…

起承転結がわりとはっきりしてるからsんなりと読めるのがさすがベテランって感じ。
話の締め方もめっちゃうまい。
1話で完璧にまとめてます。

空知さんも銀魂が終わっても次回作に期待できる人ですね。

家庭教師ヒットマンREBORN!
まぁ当然10年後が出てきますよね。。
また20年後ランボを見たいな。
出てきてくれないかなぁ。

әnígmә【エニグマ】
スミオマジでかっこいいな。
行動力あるのがステキ。
換気扇に手を突っ込むとか無理ですよ。

予知が進化した?
でもまだ条件とかよくわかりませんね。
もしかして他の人の能力もどんどん進化していくのかな?
だとしたらちょい楽しみ。

やっぱフラグたったか?
三角関係とかにならないかな。。

外の様子も全然違う。
これ脱出するだけでかなりの話数使いそうですね。

べるぜバブ
まさかの兄貴登場。
兄貴、侍女悪魔に恵まれ過ぎだろう。。

そして来た理由がまたひどい。
魔王様テキトーすぎるよ(笑)

葵もいじられ気絶させられかわいそうでした。
いじられてるところはかわいかったけど。

さて兄貴登場で今後どう展開していくのか。

SKET DANCE
ボッスンの勘違い続行中。

ボッスンテンパリ過ぎだろう(笑)
百面相がおもしろすぎるww
これヒメコが気になるからやきもち妬いてるのか、それとも置いてきぼりになった的な感じで焦ってるのかちょっとわからないな。。
最後の興味なくしっぷりが半端ない。

ヒメコは終始かわいかった。
意識してるヒメコはやっぱかわいい。

銀魂
今までの中でもかなり微妙な話だった……

あれ?本当にあまりおもしろくない。。
久々にいまいちな話だったわ。
読み切りのほうにパワー注ぎすぎたんですかね?

来週は面白さ復活してくれたらいいな。

PSYREN-サイレン-
崩壊していく世界。。

そしてネメシスQ登場。
何のために現れたのか。。
この現状の打破になるのか?

めだかボックス
さすがに主人公を殺すのは西尾さんでもしなかった。
すんなり復活したのはちょっと拍子抜けだったけど。。
Dグレくらい勿体つけてもよかったかも。

この新キャラの見た目・キャラがすごい好み。
でも善吉たちとどんな関係だったのか。
この人も何か能力もってたから今こんなことが起こってるということでいいのか?

でも、球磨川のほうが一枚上手。
確かに強くなるのを黙って見るはずがないっすね。
これめっちゃやばい状況ですよね。
どうなるんだろう。。


金未来杯は「奇怪とんち噺 花咲一休」が受賞。
予想どおりですね。
ほかのやつがどれくらいだったのかも気になるな。。
ぜひ連載してほしい。

今週も期待を裏切らない面白さだった読み切り。

次回はテニプリの許斐剛先生。
う~ん期待していいのか?
どんな話なのか……ちょい楽しみ。

前号:45号




↓応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

非公開コメント

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
