スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DARKER THAN BLACK-漆黒の花- (4)(完結)

DARKER THAN BLACK-漆黒の花-(4)(完) (ヤングガンガンコミックス)
DARKER THAN BLACK-漆黒の花-(4)(完) (ヤングガンガンコミックス)

ダーカーシリーズ、最後のピース。

トーキョーエクスプロージョンを引き起こし、世界を敵に回した契約者BK201。「黒の死神」と恐れられ、失うものなど何もなかったはずの男は、その後ドールの少女と共にあてなき逃避行へと旅立つこととなった…。彼の中で何が変わり、また、何が変わらなかったのか?全ては黒いタンポポだけが知っている――。


大円団!!
いや、もう素晴らしいとしか言えないですね。

『黒の契約者』と『流星の双子』の間の外伝としては完璧に近いものだったんじゃないでしょうか。
最後、岡村さんがコメントしている通り、『漆黒の花』オリジナルのキャラの魅力はもちろん、既存のキャラもアニメと同じようで違う感じの熱さを見ることができました。
さらに、アニメでは細かく描けなかったであろう『黒の契約者』が終わった後、それぞれのキャラがどういう風に過ごし、『流星の双子』にどう繋がっていってたのかを非常にうまく描いてると思います。


ラストバトルにむけての盛り上がりっぷりがヤバいですね。
梓の決意、ハーヴェストの侵攻・目的、黒い花の正体、などなど熱い展開と伏線の回収がすごい。
ハーヴェストと黒のラストバトルとかかっこよすぎでしょう…。
銀とのコンビネーションも華麗。アニメよりも銀がヒロインっぽいですよね。
ダンスのように戦う二人は最高に輝いていました。

最初以外いまいち活躍度が低かった梓もここにきて大活躍。
結局、やっぱりこの物語は梓の物語でもあったんですよね。
梓がいなかったら黒い花の契約者も復活しなかったわけだし、それに決着をつけたのも梓。
最後の「逮捕してください」と言ったときの瞳が印象的でした。


これ読んでたらまたアニメも見たくなっちゃいました。
特に双子のほうね。
もうだいぶ内容忘れつつあるからちょうどいいかも。これ読んだ後だとまた印象変わるかもだし。

これで『DARKER THAN BLACK』が終わるのはさみしいな…。

とりあえず岩原さん、お疲れさまでした。
次回作にも超期待!


関連:3巻



DARKER THAN BLACK-漆黒の花-(4)(完) (ヤングガンガンコミックス)DARKER THAN BLACK-漆黒の花-(4)(完) (ヤングガンガンコミックス)
岩原 裕二 BONES 岡村 天斎

スクウェア・エニックス 2011-03-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト
プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。