

黒神 (16)

黒神(16) (ヤングガンガンコミックス)
イム・ダリョン
スクウェア・エニックス (2011-02-25)

あらすじ
ゴーストの企み。嗤苑(しおん)の圧倒的な力。
しかしクロは「真性元神霊(しんせいもとつみたま)」の言葉に反応、封印された謎の記憶とともに、その激烈なる真の力を覚醒させた!
増刊YGに掲載された水華魅(みかみ)の「おっぱい」VS.エクセルの「ちっぱい」対決外伝『北風と太陽』も収録。

感想
やっぱ刊行ペースはやくはないな…。9月以来の黒神最新刊。

四天王のひとり・嗤苑とのバトル開始。
クロと舞凪の二人がかりにもかかわらず同期もしていない嗤苑にボコボコに。
どれだけ強いんだって話です。
これ同期したときの強さとか想像を絶するんじゃ…。
期待にこたえ、圧倒的な強さを見せてくれました。ここまで圧倒的なのはナム師匠以来ですね。
どちらが強いのかやってみてほしいくらいです。ナム師匠が勝つとは思いますけどね。

その戦いの中、明かされる「真性元神霊」という存在と、その「真性」を滅ぼした力「戦闘因子」というクロたち「後期元神霊」に眠る力。
「戦闘因子」が獅子神一族は特に濃い一族だそうです。

その力にクロも目覚めます。
あれだけボコボコにされた嗤苑を逆に圧倒しちゃう。
そこにあるのは明確な殺意のみ。まさに戦闘因子って感じです。
これをコントロールできるようになったらまた飛躍的にパワーアップしそう。

嗤苑がやられ、ゴーストたちはひくが、クロはオーバーフローをおこして倒れます。
そのクロを助ける手掛かりを得るため、ゴーストの誘いに乗る慶太。

どうやらゴーストは純粋な黎真の部下ではなさそう。「理」に適う道を進もうとしてるらしいです。
敵サイドからの情報を完璧に鵜呑みにするのはどうかと思いますが、慶太サイドはあまりにも情報不足すぎるのでしかたないですね。
クロを強くするために慶太に様々な情報を教えてくれます。
黎真の目的は、イレギュラーな形で増えすぎた人類を減少させること。
クロを成長させてどうしようというのかはわかりません。ゴーストもどんな目的があるのかわからないけど、黒幕的な存在になりそうな気もする。。これからの動向に注目です。

さぁいよいよこの漫画の世界観の根底に迫りつつあります。
かなり重要な存在であろう「真性元神霊」。
山神霊(サンシンリョン)とは違うんでしょうかね?山神霊もまた「真性」の後継なんでしょうか。そこらへんも気になります。

過去編に突入。
「真性」が大昔、どんなことをしていたか…、その「真性」と人類の初接触。
そこから何が起きていくのか…。
次巻が楽しみです。


番外編は……うん、まぁね。エクセルさんもすっかりギャグ要員になってきましたね。
胸を気にするエクセルさんはかわいいからいいですけどね。
水華魅さんとどちらを選ぶかと言われたら、エクセルさん選びますよ。でも、決して僕はロリコンではありません。エクセルさんかなり年いってるしね。
水華魅の契約者の慎吾さんが巨乳好きというイメージしか残らなくなりつつあるのがかわいそうw
この二人もはやく本編に出てきてほしいです。



関連:15巻




↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
