

ペルソナ4 3


ペルソナ4 3 (電撃コミックス)
曽我部 修司 アトラス
アスキー・メディアワークス (2010-10-27)

あらすじ
不良として恐れられている巽完二。
失踪した彼が“マヨナカテレビ”に映った姿はなんとフンドシ姿……!?

感想
最後がやっぱり爆笑なイベントだったペルソナ4コミック版最新刊。

PS2で大人気だったペルソナ4のコミック版。
ペルソナ4はもう200時間以上やった大大大好きなゲームで、これ以上にハマったゲームはあまりないくらいなので、もちろんシナリオは知ってるんです。
でも、けっこう面白い。
特に各々がもう一人の自分と対峙するとこなんかはマンガならではって感じ。
ゲームとは少し違う解決の仕方をするからいいんですよね。
これがなければ買ってたかはあやしいくらい。
絵もゲームの絵とけっこう似ていて、きれいで読みやすい。
ゲームの雰囲気は壊さずに描かれていると思います。

まぁもちろん不満な点もなくはないですけどね。
特に主人公の描き方とか。
ゲームで主人公の分身ということで無口だったんだから、マンガでくらいはもっとキャラをつけててもよかったと思います。
二次創作みたいになっちゃうかもだけど、やってほしかったですね。


さて、この巻ではいよいよ完二くんの話が来てしまいました。。
改めて見るとやっぱキツイっすね(笑)
いやーダンジョンに入るときの陽介がやっぱおもろすぎます。
というか陽介がいてこそのペルソナ4だから当り前ですけど。

天城さんも本格的に参戦してきて面白さがアップしてきました。
そういやコミック版では誰かと恋人になったりするんでしょうか……
それともみんな友達で通すのか…
個人的には全員落としてみてほしいですが(笑)
まぁないでしょうけど。。
一人選ぶなら天城さんかりせちーあたりを推しときます。

そしてこの巻での最大の爆笑シーンはやはりあそこでした……
まさかここまでこの巻に入ってるとは思わなかった。。
そう、林間学校イベント!!
この食事イベントはもう最高すぎ。
ゲームでも大爆笑だったけど、やっぱマンガでも爆笑しちゃった。。
最後の見開きいっぱい使ったポエムとかいいアレンジしてくれますね。
あーこのシーンだけで満足。



次巻ではいよいよりせちー登場。
楽しみすぎる。
はやく出ないかなぁ。







↓応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
09 | 2010/10 | 11
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
