スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STEINS;GATE

STEINS;GATE
STEINS;GATE
posted with amazlet at 10.10.09
ニトロプラス (2010-08-26)
売り上げランキング: 12

あらすじ
オカリンは、アメリカの学術雑誌に論文が載ったという若干18歳の天才少女、牧瀬紅莉栖と出会う。
だがオカリンは、その牧瀬紅莉栖が数時間前にラジ館の屋上で殺害されているのを目撃していた。
いったいなぜ牧瀬紅莉栖は生きているのだろう――。
SERN、ジョン・タイター、幻のレトロPC『IBN5100』、タイムマシン、バタフライ効果、タイムトラベルにおける11の理論――。
いくつもの要因が偶然に重なり合ったとき秋葉原に本拠を置くサークルのメンバーたちに、世界規模の「未来への選択」が委ねられた。

感想
ようやくクリアしました。かなり今さら感がありますが感想を少々。

マジでおもしろかった!!
いやーもううわさ通りの出来でしたね。

序盤の厨二病全開のオカリンはちょっと苦笑気味だったけど、どんどんカッコよくなっていきました。
最後のほうのオカリンのカッコよさと言ったらもう言葉にできない。
やっぱ主人公がいいと物語が最高に面白くなります。

シナリオに関しては、正直何を言ってもネタバレになる気がしますね。
徐々に伏線が回収されていくのは見事としか言いようがない。
最後のTrueエンドに入るときの演出とかヤバすぎでした。
震えまくりだったよ。。
終わった後の満足感が半端なかった。

ラボメンたちとの会話もめっちゃ面白かった。
基本的には2ch会話多いので合わない人にはきついかもですけど。

ただシステムは正直いまいちでした。
もっと良くできただろうに。。
まぁそんなこと気にならないくらい面白いからいいですけどね。

久々にこれほど面白いシナリオゲームをしました。

CROSS†CHANNELEver17 -the out of infinity-とこのSTEINS;GATEは絶対やらなければならないゲームですね。
僕も基本的にはこういうゲームしてなかったけど、友達にこれらをすすめられてやってみた口です。

このゲームに出会えてよかった。
次これほどのゲームができるのはいつになることだろう。。






↓応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

けいおん!放課後ライブ!! ③

「じゃじゃ馬Way To Go」までとりあえずやりました。
ノーマルだけですが…
一応全部全員パーフェクトとれました。
「わたしの恋はホッチキス」、「Humming Bird」、「ふわふわ時間」の三つはハードも全員分パーフェクトとってます。

いやー基本同じ曲やるから少し飽きますね。
なんせ五人分はやらなきゃなりませんからね。
せめてやっているパートの人をクローズアップするとかしてくれたらいいのに。
ずっと同じ映像だからな…

というか“太鼓の達人”みたいに右にずっと流れるようにしたらよかった気がします。
あの左に戻るのがやりづらくて仕方ない。

着せ替えはミクと同じようにけっこういいですね。
髪型ももっと多ければなおよかった。

イベントとかは本当おまけ的ですが、それでもミニキャラに癒されますね。

また、ひたすらクリアしていきますかね。
かなり時間かかるな。。。
音ゲーやってると時間の流れが早く感じます。






↓応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

けいおん!放課後ライブ!!  ②

とりあえず「私の恋はホッチキス」と「Humming Bird」の全員のパートやってみました。
この2曲はあっというまにパーフェクトとれちゃいました。

音ゲーとしては今のとこ正直ちょい微妙ですね。
絵の動きも少ないですし。
それに少し見にくくてやりにくいです。
これから難しいのがでてくるのかもしれないけど、見にくくて難しいのが大半な予感。。
音ゲーとしてはミクのほうが楽しめた気がします。

おまけの着せ替えやイベントとかはちょいめんどくさいけど、けっこういいと思います。
量けっこうあるし。
ただ、これ自力でやると集めるのめっちゃ大変そう。

とりあえず全曲出してみよう。
着せ替えとかが集まりだして、ほかの曲もやるともっと面白くなるかな。






↓応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

けいおん!放課後ライブ!! 買いました。ついでに…


けいおん!の音ゲー。
Amazonで買ってるんですが、コンビニ払いで買ってるんで1日遅れで来ること多いんですよね…

まだ、やってませんが、どんな感じなのか。。
いつもの感想とは別にこっちもちょこちょこ感想書こうかなと思っています。



ついでに今年やったゲームにも触れておこうかなと。。

とはいってもあまりやってないんですけどね。
やりたいけど時間がない…

PS3
・End of Eternity (エンド オブ エタニティ)

・アルトネリコ3 世界終焉の引鉄は少女の詩が弾く

PSP
・戦場のヴァルキュリア 2 ガリア王立士官学校

・フェイト/エクストラ

・初音ミク -Project DIVA- 2nd

積みゲー
・ラストランカー

・トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2

・アナザーセンチュリーズエピソード R


みたいな感じです。
PS3はプラチナとるまでやろうとするので、時間がかかってます。
もう今後とらないかもなぁ。

今進行中のゲームが、Steins;Gate。
すでにやばいですね。
さすが神シナリオと言われているだけある。
すでにその片鱗が見えてます。

これからしばらくは、けいおんとSteins;Gateですね。
また、感想書けたらと思います。



↓応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。