スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴァンパイア十字界 1~9巻(完結)


ヴァンパイア十字界 9 (ガンガンコミックス)
城平 京
スクウェア・エニックス

あらすじ
血戦、開始。
至高のヴァンパイア王ローズレッド・ストラウス、女王アーデルハイトの封印をめぐり繰り広げられる血戦…。「スパイラル」の城平京原作コミック第2弾!!

感想
前回のスパイラルに関連して、スパイラルの城平京が原作をするヴァンパイア十字界の紹介です。

内容の説明はすごいしにくいのですが、主人公が強いのを楽しむのと、様々な人の思惑に感じ入るマンガ。
バトルも面白いし、策略、二転三転する展開、すべて高いレベルでまとまっています。
これは最初から最後まで読んで初めて意味がわかるマンガ。
最初の段階で最後の予想ができる人はおそらく皆無です。
多少ご都合主義なところもあるにはありますが、それでもなお面白いといえる。
最後のほうとか切なすぎてキツイっす……
ハッピーエンドではないかもしれない。でも、この終わり方がベストだったと思います。

絵もけっこう合っていると思います。
バトルの描写もごちゃごちゃしてなくて読みやすい。
表情の描き方もうまくかけている。
この人の絵じゃなかったらここまでおもしろくならなかったかも。


スパイラルと同じように、徐々に徐々に謎が解けていくのを見ているのは、最高にわくわくします。
あまり内容を書いてネタバレしすぎるのもこういうマンガでは面白くないであろうなので、詳しくは言いません。
誇り高きヴァンパイアの生き様、ぜひご覧ください。








↓応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

スポンサーサイト

スパイラル―推理の絆 1~15巻(完結)

スパイラル―推理の絆 (15) (ガンガンコミックス)
城平 京 水野 英多
スクウェア・エニックス

あらすじ
警視庁で「神の頭脳」と謳われながら、突如姿を消した兄。
主人公・鳴海歩は、兄にも負けない頭脳を生かし、周囲で起こる事件に挑んでゆく。
しかしそれは、「ブレード・チルドレン」と呼ばれる少年少女達と、そして、兄・鳴海清隆をめぐる謎の序章にすぎなかった…。

感想
久々ですが、おすすめ本紹介。
今回紹介するのは、ガンガンで連載していたスパイラル。

いつも言ってる気がしますが、このマンガも絵がかなりきれいです。
特に7巻くらいからのきれいさは半端じゃないです。
TOP5には入ると思います。
というか初期のころと変わりすぎです。
長期連載のマンガは大なり小なり変わりますが、ここまできれいになるのは珍しい。
きれいじゃなくなったマンガならけっこうありますけどね。
Dグレとか。

内容は、一風変わった推理物ですかね。
まさにあらすじの通りです。
でも、途中からは推理というか頭脳戦みたいな感じですけど。
アクションもそれなりにあります。
最後の最終話の終わり方とかやばいです。
ここまで、ハッピーエンドではないかもしれないけど、最高の終わり方はなかなかないです。
切ない終わり方。

キャラもみんないい感じです。
特にお気に入りは、やはり主人公のとヒロインのひよの、あとは理緒です。
ひよののキャラの良さは半端ないです。


ガンガンのマンガはレベル高いの多いですが、これはその中でもかなり良いほうだと思います。
読んだことなければ、ぜひ読んでみてください。


外伝である「スパイラル・アライヴ 1 (ガンガンコミックス)」や小説のほうもかなりおもしろいのでこちらもおすすめ。







↓応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

ちさ×ポン 1~8巻

おすすめ本の四つ目です。

ちさ×ポン 1 (集英社文庫―コミック版) (集英社文庫 な 48-1)
中野 純子
集英社
売り上げランキング: 231779

あらすじ
高校一年の夏休み、ポンタは悪友、タロとジロに誘われエミ、ルミ、千砂たち女の子3人と海水浴旅行に。この旅行で童貞喪失を目論んでいたポンタは、待ち合わせ場所に制服姿で現れ、ビーチではスクール水着の明るすぎる千砂にかなりてこずったが…!? (一巻)

感想
「うそつきパラドクス」を読んでいたらふと思い出したので今回はこれにしました。

「うそつきパラドクス」が大人の恋愛ならこちらは思春期の男女の恋愛。
性に関してもけっこう深くつっこんできます。Hシーン多いし。
絵も合わさって、かなりリアルな感じです

主人公はやるときにはやる男なので好感持てるキャラです。すごくイメージする高校生っぽい。
ヒロインも天然っぽくかわいいです。理想に近い彼女なんじゃ…
友達もいいやつらばかりで、こんな連中に囲まれていいなぁと素直に思います。

付き合い始めから結婚まで書いていて、すごい濃い8巻。基本は高校生活3年間ですが。
結婚に至るまで、幸せなことだけではもちろんなく、さまざまな苦悩が二人を襲う。
その苦悩を乗り越えることで二人の絆が深く深く築かれていく描写がかなり細かくかかれています。

正直、青年誌の高校生の恋愛マンガにしてはかなりきついこともけっこうかかれています。
読み進めるのがつらくなるくらいでした。
でも、最後まで読んでいくとただただ涙が出てきました。

このマンガを読んでいて考えさせられたこと、学んだことはたくさんあります。
絶対に最後まで読んでほしいですね。

「うそつきパラドクス」とか恋愛マンガが好きな人とかにおすすめ。
今なら文庫版も出てるみたいです。





↓応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

機工魔術士-enchanter- 1~19巻

機工魔術士 -enchanter- 19 (ガンガンWINGコミックス)
河内 和泉
スクウェア・エニックス

あらすじ
――それは、失われた悪魔の力・・・。

その力を受け継いだ少年、晴彦が作り出すのは・・・!?お色気満載のファンタジーコメディ、待望の第1巻登場!!

感想
おすすめ第3弾は、河内さんが描く少し変わった現代ファンタジーコミックです。

タイトルにある通り工学面の話がちょこちょこでてきます。
といっても知識面の話はあまり出ず、倫理性とかの方面の話が多いです。
これがうまく作品を盛り上げてくれてますね。

最初のころはあらすじにある通り、お色気もけっこう含まれていてラブコメみたいな話です。
しかし途中からシリアスが多くなり、コメディ部分は少し減っていきます。お色気もあまり感じません。
ラブコメ部分はとても面白く、いい感じに笑いを誘ってくれます。
こういうラブコメでは、シリアスにいきすぎると微妙になることも多いですが、このマンガはかなり面白くなりましたね。
シリアスな部分とコメディ部分がうまくマッチしています。

出てくる登場人物もみんな魅力的で、物語を盛り上げてくれます。
とくに女の子たちは、絵のかわいさも合わさって最高にかわいいです。
主人公も、見ていてとてもかっこよくて面白い主人公なのでストレスなく読めます。

連載中に絵がすごく変わりましたが、まぁ長期連載漫画によくあることですね。
もとから結構きれいな絵でしたが、もっときれいになりました。

このマンガはぜひ最後まで読んでみてほしいですね。
読んでいてよかったと思わしてくれる作品です。








↓応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

EREMENTAR GERAD 紅

おすすめ紹介では、とりあえず完結したものから紹介していきたいと思います。

EREMENTAR GERAD(18) (ブレイドコミックス)
東 まゆみ
マッグガーデン

あらすじ
空賊少年クーと謎の美少女レン。二人の出会いが壮大なる冒険の世界の幕を上げる! 大長編バトルアクションファンタジーコミック!

感想
今回は、アニメにもなった「EREMENTAR GERAD 紅」について紹介したいと思います。

僕はアニメのほうは見ていないので、アニメがどんな感じだったのか知らないのですが、マンガのほうはかなり面白いです。
基本は王道バトルファンタジーって感じで、そういうのが好きな人は普通に楽しめるマンガだと思います。

東さんの書く絵は非常にきれいで、僕が買い始めた理由も最初は絵買いだったりします。
最初のころは主人公たちの戦いも未熟だったり、キャラの良さもいまいち発揮出来ていませんでしたが、巻が進むにつれて戦いのレベルもあがり、キャラの魅力もあがっていきました。

最終巻では、少し展開がはやく、え?これで終わり?って感じの終了の仕方になっていて、謎が数多く残されているのが残念ですが、一応それなりには終わっています。
この「紅」の世界から2年後の話である「蒼」のほうがまだ続いているので、こちらで回収なり新たに物語を展開するなりを希望したいですね。

作者曰くまだまだEREMENTAR GERADはおわらないらしいので、すべての謎を回収してくれるといいですね。

ということで、このマンガもかなりおすすめです。ぜひ読んでみてください。








↓応援お願いします。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。