

未少年プロデュース 4(完結)

未少年プロデュース 4 (花とゆめCOMICS)
未少年プロデュース 4 (花とゆめCOMICS)

遂にコウセイと両想いになった嘉子☆
コウセイのためにも一流のマネージメントを学ぼうと巴先輩の事務所に入ったが、研修で撮った“仮"のハズの美少女嘉子の写真がそのままポスターになって街中に!!
嘉子も芸能界デビュー!?
美少年改造計画、最終舞台!!



終わってしまいましたね…。
かなり駆け足気味でしたが、一応きれいに終わってくれてよかったかな。

まぁ全体的にやや微妙だったけどね。

微妙なところは数多くあるけど、せっかく眼鏡とったら美人だということが巴に騙される形で世間にバレたというのに、そのことがあまり活かせなかったのが一番残念です。
こういうのはやっぱちやほやされてくれなきゃなぁ。本当残念だ…。

コウセイのプロデュースがほぼ成功していた時点でどう展開していくのかはかなり難しくなっていたのは確かですけどね。。

もっとシリアス入れずにギャグっぽく突っ走ってくれたほうがよかったかも。

絵も1巻のころのほうが好みかな。
てかこの4巻で急に変わった気がしないでもないですが、きっと気のせいなんでしょう。


最後の投稿作という読切はけっこう好きだな。
まぁ連載には向かなさそうな話だけども。

でもやっぱ最初のころのほうが好みな絵だな。
どこがどうとは言いづらいんですけど。


次回作に期待したいです。
お疲れさまでした。


関連:3巻


未少年プロデュース 4 (花とゆめCOMICS)未少年プロデュース 4 (花とゆめCOMICS)
一ノ瀬 かおる

白泉社 2011-05-02
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ


やじろべえ 1  ――とおまけ

やじろべえ 1 (マーガレットコミックス)
やじろべえ 1 (マーガレットコミックス)

幼い頃に母親を亡くした葉瑠、それからはずっと義理の父親である誠司とふたり暮らしを続けてきた。
そんなある日、葉瑠は誠司の祖父のお葬式に立ち会うことになる。
さらに、いままで暮らしてきたアパートが取り壊されることになって…?
義理の父娘がお届けする、ほっこり同居物語。



家族モノが大好きな者としては惹かれるものがありました。

山川あいじさんの作品は初めてですが、なかなかきれいな絵を描く人ですね。
うまいとは言えるかわからないけど、こういう雰囲気の絵は好きです。
何か『マイガール』とかを思い出しますね。雰囲気的に。


話のほうは義理の父娘ものですが、淡々と進んでいく感じで、大きな出来事とかはないけどちょっとだけほっこりするかも?
何か義理の父娘だけど、そこまで歳が離れてないし(けっこう離れてるか?)、相手のことをお互いすごい想ってるので恋に変わったりしないかドキドキします。
いや、マジでこんな空気の父娘はそうない気がするんですが。特に葉瑠のほう。父親見る目じゃないよなぁ。。

恋に変わるのを見てみたいような、父娘として成長するのを見たいような…。


主な登場人物は、まずは父親の誠司と娘の葉瑠。

誠司は好青年って感じ。いい父親…なのかな?葉瑠のことを大切に想ってるのはすごく伝わってきます。

葉瑠はとりあえずかわいい!誠司に軽く依存してるとこがちょっといいと思ってしまう。。
幼なじみである凡太のこともね。誠司が凡太のこと好きだから子供のころみたいに凡太と一緒にいたいって…。
こんなこと言われる凡太が少しかわいそうです。

あとは誠司の大学時代の先輩・千絵と番外編も載ってる千絵の息子・永和。
千絵はまぁともかく、永和もまた不思議な空気もってる少年ですね。
葉瑠のこと好きになるかな?って思ったけど、観察するのが楽しいってことは少なくともしばらくはそういうのはないのかな…。。


総じて、ちょっと展開とか分かりづらいとことかあるかもだけど、割と好きなマンガでした。
次巻も期待できそうです。


やじろべえ 1 (マーガレットコミックス)やじろべえ 1 (マーガレットコミックス)
山川 あいじ

集英社 2011-04-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





うそつきリリィ 4 (マーガレットコミックス)うそつきリリィ 4 (マーガレットコミックス)
小村 あゆみ

集英社 2011-04-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


男装も取り揃えていますけど、何か?
男の娘の彼氏が出来ました…。しかもクオリティーがメチャ高い。
だから彼女よりも、男にモテる彼氏です…。
でも毎日仲良し、バカップル街道まっしぐら現在、高校2年生!青春真っ只中!
夏休みの海デートからクリスマスまで一気に駆け抜けるよっ。



変わらずの安定感。
最近、苑とひなたカップルよりも他のキャラ登場時のほうが楽しいのはしょうがないことかな?

今巻では久々にごとうさんとまさかの委員長にフラグが!!
委員長とか確実にモブキャラだったのにえらく出世したもんです。

あと苑の母親も登場。
これまた強烈な母親なことで。
正直、篠原家の家族のときの話が一番好きかもしれん…。

何だかんだで飽きずに読めるのはすごいですね。
次巻もまた楽しみです。


関連:2巻3巻0巻




↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

アオハライド 1

アオハライド 1 (マーガレットコミックス)
アオハライド 1 (マーガレットコミックス)

高1の双葉には中学時代から忘れられない初恋の人、「田中くん」がいる。中学のとき女子に、はぶられた経験から自分を偽って日々過ごしている。「田中くん」を思わせる男子に出会うが、彼は――。熱く青く一生懸命にぶつかりあう高校生活グラフィティ!


『ストロボ・エッジ』の咲坂伊緒さんの新作。

『ストロボ・エッジ』は読んだことないです…。完結したこともあって読もうとは思ってるんですけど、全部新品で買うのは金銭的にまだきついので、古本で少しずつ買っていこうかなと思ってます。

それはさておき、この『アオハライド』。タイトルの由来は青春+ride(乗る)だそうです。青春を「せいしゅん」と読まずに「あおはる」と読んで青春に一生懸命乗っていくイメージらしい。

何かどの漫画でも思うけど、タイトルの付け方にも面白さってけっこう出るよなぁって思います。
やっぱ内容と合っているか、覚えやすいか、印象に残るかなどなど『バクマン』でも「PCP」のタイトルには苦労してましたが、やはり大切なものですね。

このタイトルはけっこう好きです。内容に合ってるかはまだ序盤なので何とも言えないですが、まだ乗ろうとしてる準備段階くらいですかね。これからうまく青春に乗っていけたらいいね。


物語は、中一のころの話から始まります。
男が苦手な主人公・吉岡双葉。そのなかで田中くんだけは他の男子とはちょっと違ってて気になる。
ここらへんの描写はうまいですね。
この中学生の恋らしい初々しい感じがすごくニヤニヤさせられます。神社でのやりとりとかその後田中くんが赤面しながら祭りに誘うとことか悶えっぱなしでした。まぁ場所と時間を言っただけで双葉も行くとも何とも言えなかったんですが…。

でもその場所に結局田中くんは現れなかった――。
場所と日時を言われた後、他の男子のちょっかいからつい男なんて嫌いって言ってしまったことが関係してるのか、あれは約束じゃなかったのか、理由が気になり夏休みをもやもやした気持ちで過ごして新学期が始まりましたが、田中くんは転校していた。
ちょっと苦い思い出になった初恋でした。

この中学生のときの話で1話終了。
2話から高一になってます。てかこの巻終了時点では高二になるので、この巻まるごと長いプロローグと言っていいんだと思います。


その後の中学生活で男子の前では猫かぶってると思われ、女子からはぶられちゃった双葉。
女子グループにいるために男子に好かれないようガサツに過ごすよう努めてる双葉がまたね。違う意味で健気だね。そしてこの女子たちとの関係が薄いこと薄いこと。こんな関係はちょっと嫌だなぁ。それともこんなもん?
何にしても双葉がキレて本音をぶつけたときはちょっとスカッとした。
高二になって、昔の双葉と同じようにはぶられている槙田と仲良くできるといいですね。

そして親の離婚によって名字が変わってしまったけど、田中くんと再会。馬渕になってました。
ちょっと性格は変わってたけど、いじわるながらやさいいやつですね。
田中と呼ばれるのはつらいのかも、馬渕と呼ぶのも知ってる田中くんがなくなるみたい、ということで洸と呼ぶことにしました。この流れもけっこう好きです。


洸と再会し、関わっていくことで少しずつ変わっていく双葉がいいですね。
まだまだ気になるキャラもいるし、次巻からどんな風に展開していくのか超楽しみです。


アオハライド 1 (マーガレットコミックス)アオハライド 1 (マーガレットコミックス)
咲坂 伊緒

集英社 2011-04-13
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ストロボ・エッジ 10 (マーガレットコミックス)ストロボ・エッジ 10 (マーガレットコミックス)
咲坂 伊緒

集英社 2010-12-24
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

シトラス 1 …とその他おまけ

シトラス 1 (マーガレットコミックス)
シトラス 1 (マーガレットコミックス)

少女たちが経験する挫折と成長の青春ストーリー。
小さな町・木ノ戸町でまっすぐに育ってきた志保は今年で中学3年生。ピアノを弾くのが大好きで将来の夢はこの町にピアノ教室を開くこと。そんな志保のクラスに美少女・奈七美が東京から転校してくる。奈七美との出会いで志保のすべてが変わりはじめる。


今月新刊が出た『好きです鈴木くん!!』みたいなシリアスあるけど基本ラブラブいちゃいちゃな作品を読むのももちろん面白いんですが、やっぱこういう青春ものもいいですよね。

田舎の高校で育ってきて、地元以外のところのことをあまり知らない志保。
奈七美が転校してきたことで、少しずつ変わり始める。

田舎に転校生が来るというのはありふれた設定だけど、ほのぼのとした話もあれば、切ない話とかもあり色々あります。
どれもいいところありますよね。

田舎者だからほかの人のレベルを知らない。それを指摘されたときの悔しさ、悲しさ…。胸にきますね。。
まぁこのご時世ネットがあればそれなりの情報知ることができるから、本当に行った、見たとかはともかく、知識は得ることできるかもですけどね。地元しか知らないとかは減ったかも。

奈七美がケンカというか言い争い?になってたときに止めに入れなかったときの志保の気持ちもすごい伝わってきて、苦しかった…。
奈七美ほうも、誰かに頼りたいと思ってるくせにってモノローグがあったとことかかなりよかった。一人でいようとするけど、本当は頼りたい――この本心のほうで行動できて、志保たちと仲良くなった姿がすごく見たいです。
ていうか表情がすごかった。やっぱ絵だけで心情が伝わってくる漫画は強いと思います。

この漫画のいいところは、主人公である志保は当たり前だけど、奈七美をはじめ、崇やより子などなど、サブキャラの話も1話かけて描いていってるところだと思います。
まぁ短編形式に近いから、志保を主人公と考えるのは早計かもしれないですけどね。
みんなが主人公なのかも。
蒼馬くんの話もはやく見たいですね。

より子の話もよかったけど、男としてはやっぱ崇のほうですね。
姉の友達にドキドキしてるとこがもうね、かわいいよね。こんな無防備な姿見れるなんて羨ましいよ!!同時にかわいそうでもあるけどね。
とりあえず聡実さんはめっちゃかわいいと思います。

でもきっとくっつかないんだろうなぁ。
どっちかっていうと最後の展開的に奈七美のほうにいくんですかね?
お父さんのことで必死とはいえ、涙目になったりとさりげにクールになりきれてない奈七美がいいね。
一歩踏み出す勇気をもった崇もかっこよかった。


まだまだ物語は始まったばかり。
この少女たちの青春群像劇、これからも楽しみです。


シトラス 1 (マーガレットコミックス)シトラス 1 (マーガレットコミックス)
香魚子

集英社 2011-03-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





おまけ

うそつきリリィ(0)番外編 (マーガレットコミックス)うそつきリリィ(0)番外編 (マーガレットコミックス)
小村 あゆみ

集英社 2011-03-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


運命の出逢いの真実がここに…大人気連載はここから始まった
CLO CLO はじめは懲らしめてやろうと思っていたのに…。双子カップルの誕生秘話。/夏吹雪 いつも、勝負を挑んでくる君。これが恋に変わるとき…。幼なじみカップルの誕生秘話。/素直 ドS男子と女装の変態男子の友情はいつ始まった? 2人の出会いの秘話。/うそつきリリィ(読みきりバージョン) この読みきりが09年本誌に掲載。大人気で急遽連載決定! 大人気作品の原点はココ!


『うそつきリリィ』の番外編のコミックス。

読み切りバージョンは、まぁあたりまえだけど連載最初の話をうまくオチまでもってった感じ。
これに関しては言うことなし。原点が見れてよかったなくらい。
最初の設定は「女子校の中の秘密の彼氏」って設定だったらしいけど、そっちも見てみたいw『恋する乙女と守護の楯』とか『処女はお姉さまに恋してる』とか思いだしますけどね。女装のほうがインパクトあるか?う~ん難しいです。どうせならこの番外編にその設定バージョンとかも載せてくれたら良かったのに。

あとは双子カップルの話と、小次郎と小町の話、直太の話収録。

本編ではまだまだ活躍度の低い双子カップルの話は、どんなキャラなのかよりわかったのでよかったです。
笑のかわいさはなかなかのもの。
初めてのデートでいくら好きな漫画だからといって全巻買うとは強者ですねw真似できませんw

もちろん他の二つも面白かった。
最近ちょっとマンネリ気味だった本編よりも面白かったくらいですよ。
次巻が来月出るみたいだから本編のほうも期待しときます。


関連:2巻3巻




好きです鈴木くん!! 11 (少コミフラワーコミックス)好きです鈴木くん!! 11 (少コミフラワーコミックス)
池山田 剛

小学館 2011-03-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


運命に導かれ、4人は再会する…

伊豆でドラマの撮影をすることになった爽歌。
しかし同じ時、輝・ちひろ、そして忍も部活の合宿をすることに。
運命に導かれるように再会する4人。
そして爽歌と輝、ちひろと忍のそれぞれに重大な事件が起こるのですが・・・!?


久々の葵エリカ登場!!
待ちに待った登場です。どれだけ心待ちにしていたことか…。
いい感じに場をかき乱してくれますね。輝に抱きついてるところを爽歌に見せつけるとこなんて、抱きつくエリカもかわいいし、嫉妬する爽歌もかわいいし、最高ですね。

あとは4人が揃ったことですね。
まぁもともと忍と爽歌はそこまで仲良かったわけでもないから、忍と輝が再会したというのがでかいんでしょうね。でも結局二人で仲良くケンカしてるのは変わってなくて微笑ましかったです。
忍も今でもちひろのこと好きなのもう全然隠せてないですね。また好き好きオーラ全開になってるじゃないですかw

そして撮影後、輝からもらったお土産を落としてしまい、崖でみつけてとれたけど落ちてしまうという…。
輝も崖から落ちて(降りて)助けに行くんだけど、シリアスな場面でもギャグテイストなのがまたね、いいところなんですかね。深刻になることあまりないからなぁこの漫画。安心して読めます。
んで、洞窟で温め合うというおいしい展開に。
ついに輝くんは生乳までモミモミしちゃいましたよ。本当ラッキースケベだな。羨ましい…。

最後ついに輝が好きな気持ちを認めた爽歌(言ってないけど)。
予告では記憶が戻るっぽいけど、その後また何かあるんでしょうね。
忍とちひろのほうも動くっぽいし、番外編も面白そう。
色々楽しみです。


関連:9巻10巻




少女漫画の青春群像モノは久々だったから面白かった。
リリィも鈴木くんも安定の面白さだったし、満足。
次も楽しみです。




↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

プライベート タイムズ 1、2

プライベート タイムズ 1 (りぼんマスコットコミックス クッキー)
プライベート タイムズ 1 (りぼんマスコットコミックス クッキー)
あらすじ
青葉は元有名子役の高校生。普通の女の子として楽しもうと張り切るが、何だかうまくいかなくて…。そんなある日「プライベートタイムズ」という謎の集団に出会い、連れて行かれた先で見たものは…!?
条件を満たし「プライベートタイムズ」の一員となった青葉。プライベートタイムズでの活動に積極的になるにつれ色々なことが見えてくる。そして徐々に青葉の周囲の人間関係に変化が…!?

感想
2巻同時発売。とりあえず1巻だけ買って試しで読んで、まぁまぁ面白かったから2巻も買いました。

主人公は、中二まで子役としてそれなりに有名だったけど今は普通の女の子の川島青葉。
でもたまーに噂されたりするのはちょっといや。
彼氏ともうまくいっていて不満はないはずだけど、何か足りないという思いを抱えています。

こういう何気ない出会いがすごい羨ましいなぁ。
田舎じゃああまり大学生と知り合える機会も多くはなかったし。。まぁ自分に勇気がなかっただけかもしれないけど…。

「プライベートタイムズ」の誰もが何かしらコンプレックスみたいなものを持ってるのでその中ですごすのは少し楽という。
この誰もが何かしらはあるみたいな雰囲気がちょっと好き。
とりあえず日向の過去がメインっぽい感じ。1巻と2巻でちょっとずつ片鱗出てるけど。

というか「プライベートタイムズ」の活動内容が、メンバーの誰かの「やってみたいこと」をやるサークルだけど、これめっちゃ楽しそうw
青葉の希望が「まくら投げ」だったけど、それを実践するところとか楽しそうすぎるっ!!
こういうサークルいいなぁ。こういうのに入っとくべきだったかな…。

何かあまりにありそうな物語すぎてコメントしづらいな…。
元有名子役とか除けば本当ありそう。でもありそうだからこそいいんですけどね。

何が面白いとか言いにくいけど、とりあえず面白かった。
最後の日向のキスは何を意味してなのか…。
次巻も楽しみです。


プライベート タイムズ 1 (りぼんマスコットコミックス クッキー)プライベート タイムズ 1 (りぼんマスコットコミックス クッキー)
藤末 さくら

集英社 2011-03-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

プライベート タイムズ 2 (りぼんマスコットコミックス クッキー)プライベート タイムズ 2 (りぼんマスコットコミックス クッキー)
藤末 さくら

集英社 2011-03-15
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools





↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
