

サンデー10号 感想

やっぱサンデー、マガジン、ジャンプの中では今一番サンデーが面白いのが多いかもしれない。
とりあえず楽しみなものが本当多いです。

でも集めてる漫画は一番少ないかもなんですよね。
欲しいと思うものはちょこちょこあるんですけど…。
お金があればなぁ。

最後は?ストレート!!
VS広島カペラ戦絶好調巻頭カラー!

地味な策が多いな。。
名前違う時点で気付けよって感じですが、まぁそれだけ似てるということでしょうがないの…か?

同じ場所だけ狙うのなんて当然やられるので次の策とやらに期待ですね。

ハヤテのごとく!
劇場アニメ化プロジェクト進行中☆表紙に登場!

アーたん話。
ちっちゃくなってもかわいいなぁアーたんは。
でも記憶がないそうで…。
何のためにちっちゃくなったのかとか色々気になるところ。
そもそも自分からちっちゃくなったんだったっけ?
ちょっと記憶があいまいです。

にしても一緒に寝るなんて…。
何て羨ましいんだ。

BE BLUES!~青になれ~
ライバルってことでいいのかな?
何かフィールドがすごいせまく感じてそこらが少し違和感があるかな。
でもここらはそのうち解消される気もするから問題ないか。。

テクニックすごいけど、ちびいな。
ずっと背が伸びなかったらキツそう。

でも違うタイプのテクニックってのがいいな。
試合展開けっこうはやそうだけど、この試合も楽しみ。



にしても前作サッカー漫画描いてた人が今度は野球漫画描いて、前作野球漫画描いてた人が今度はサッカー漫画描いてるっていうのが何かすごい。
どっちも面白くできるからすごいですね。
ジャンプとか前の人がもう一度長期連載することがそもそも少ないのに…。
とりあえずこの二作も頑張ってほしい。


関連:9号




↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ


サンデー9号 感想

新連載開始。
『あお高』の田中モトユキさんの作品と言われちゃあ期待せずにはいられません。

Be Blues!
アスリートコミックのエースが放つ巨弾サッカー大河ロマン!!表紙&巻頭カラーでKICK OFF!!

てことで今回はサッカー漫画。
野球のほうが気持ち迫力伝わってたけど、それでもさすがの上手さですね。
読みやすいしわかりやすい。
導入の流れもいいんじゃないでしょうか。

これからずっと小学生でいくのかな?
途中から高校生とかになりそうな気はするけど。
とりあえずまた楽しめそうな新連載でよかったよかった。

マギ
新章“シンドリア編”本格突入センターカラー!

あ、やっぱやせさすんですね。当り前か。
メインがあの恰好のままだとかっこつかないしなぁ。
あっというまに痩せるのはさすが漫画です。
こんなに痩せるのにどれだけの苦労がいることか……。

そしてようやく魔法について詳しい説明がきました。
魔導師がもっと出てくるとより面白くなってきそうですね。
今回の新キャラもかわいいし。

しばらく修業編みたいなのが続くということでいいのかな。

國崎出雲の事情
連載1周年突破記念カラー!役者一同、ますますカブきます!

今度は大阪の歌舞伎役者ですか。
関西と関東で何かやり方が違うとかあるんでしょうかね?

にしても歌舞伎だから当り前だけど新キャラはもちろん男かぁ。
まぁもうあきらめましたけど…。

ずっといるわけではないだろうけど、どんな展開にしていくのか楽しみにしとこう。

怪体真書Ø
何でこの漫画の女キャラはこんなにかわいいんだ。
赤面が最高すぎるよ。
今回の桃のかわいさは本当やばいわ。

もう病魔とかなく普通のラブコメが読みたくなってくる。
でも病魔の話が戻ってくるんだよなぁ。
はぁ。



新連載のレベルが高くて本当にうれしいです。
クラブサンデーも面白いのけっこうあるしサンデーはいいですね。
読みやすいの多いし一番少年漫画っぽいかも。
とりあえずまた楽しみな漫画が増えました。


前号:8号




↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

サンデー8号 感想

水、木、金曜と立ち読みをする暇が全くないほど忙しかったです…。
ようやくさっきサンデーとマガジン読んできた。

マガジンはともかくサンデーはすぐになくなることが多いからあって良かったです。

常住戦陣!!ムシブギョー
早くも大反響!新連載第3回!

三話でもう一回カラーってかなり久々なような…。
前と違って親父がなんかいいセリフよく言いますね。
より丁寧に描いてるので物語に入っていきやすいように思います。

次号からいよいよ本格的にお勤め開始なのかな?
はやくメンバー紹介してほしいです。

揉み払い師
クラブサンデー連載決定記念!特別読切!

またすごいものが(笑)
なんかサンデーの漫画っぽくないですね。
どっちかというとチャンピオンとかにいそうな漫画。

霊を払うのに乳を揉むっていうのが本当意味不明ですww
これ男にとりついてる場合も当然乳を揉むんですよね?
汚い絵になるなぁ。それとも男はまた違うやり方なんでしょうか…。
まぁ男の場合という話がでてこないような気もしますけど。

絵はきれいで読みやすいし、赤面も見ててかわいいしで、楽しめそうですね。
連載も楽しみ。

絶対可憐チルドレン
いやーあの衝撃のキスをしてからの意識してる薫がかわいすぎる…w
でも他のチルドレンメンバーもぜひ頑張ってほしいものです。
そろそろみなさんもっと攻めていいと思います。

そして新キャラ登場っぽい?コメリカのレベル7。
何の能力でしょうね?
まーた皆本さんが誑かしてくれるといいんですけど。
男ならどうでもいいです。



そろそろ終わりに近づいてるのもちらほらとありますが、やっぱサンデーはいいですね。
あとはもう少し発行数が増えてくれると読むの遅れても安心できるからぜひもっと頑張ってほしい。


前号:7号




↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

サンデー7号 感想

もうムシブギョーの展開が楽しみすぎてヤバいです。
自分でも何でここまでテンション上がるのかわからないですけど、しばらくは続いちゃいそう。

表紙はドラマが先日開始されたということで命&義明。
まぁ僕は見れてないんですけどね…。面白いんでしょうか?

最上の明医~ザ・キング・オブ・ニート~
大緊迫の心臓手術巻頭カラー!!

本編で久々登場命さん。
やっぱ命さん見ると何か安心します。命というか「最上の命医」の登場人物を見るとですけど。
「最上の明医」も面白いけど、命医のほうが好きなんですよね。

失職した大谷さんが平聖中央病院に就職するために試験するということに。
はたして義明たちの出番はあるんでしょうかね…。
合格はするでしょうけど、どんな感じになるのか楽しみです。

MIXIM☆11
予測不可能!!圧倒的な展開が魅せる超スペースCカラー!!

ここにきてタイトル通りの展開に。
最初からここまで考えてタイトル付けしたんですかね?
そうならやっぱすごいものです。

全星の加護をミックスしていく。
全員のを集めるのはベタながら良かったですね。
特に歌丸やパンドラから受け取るときとか。

いよいよクライマックス。
ミックスした加護の力がどんなものか威力や描写に期待。

常住戦陣!!ムシブギョー
大江戸蟲斬りバトルアクション 新連載第2回 大増38P!!

舞台は江戸に移り、早速“蟲奉行所のお勤め”…かと思いきや、まさかの迷子と…。
そして登場、待ってましたのお春さん。別名、おっぱい要員。
相変わらずすばらしいおっぱいの強調具合。
やはりかわいい女性キャラは必須ですね。
まだ合流してないけど火鉢も登場したし、はやく絡んでほしいです。

無涯さんも登場し、超アツい展開は続く。
前より洗練されてるので本当面白いです。

はじめてのあく
急展開ですね。
今までにないくらいシリアスな展開になりそう…。

強さというかどうやってるのかよくわかりませんが、とにかく強そうな敵。
確実に今までで一番強いでしょうね。
ここからどうやってもっていくのか…楽しみ。



最近サンデーが面白くてたまらない。
ムシブギョーのおかげもあるけど、それ以外もいい展開のもの多いし、今年も楽しませてくれそう。

次号の読み切りも楽しみです。



前号:6号




↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

サンデー6号 感想

はい。新年早々新連載開始でテンション上がるサンデー。
しかもムシブギョーというね。本当テンション上がります。

常住戦陣!!ムシブギョー
サンデー超増刊号のときから大好きでもちろんコミックも持ってるムシブギョーの開始とあってはテンション上がりまくりです。
いやー本当終わったときは、え?まじで?打ち切りなの??みたいな感じでマジで焦りましたから。
復活してくれて本当うれしいです。

でもやっぱ最初からなんですね…。前よりさらにいい導入になってますけど。
しばらくは似た展開もけっこうあるかもですね。
まぁ新たな気持で見れていいかな。
とりあえずはやくメンバー全員そろってほしいです。

鋼鉄の華っ柱
かなり本領発揮!西森節が炸裂!!

朝涼かっこええー。
この人の作品のヒロイン級のキャラはみんな芯を持った人が多いですね。
セクハラにも負けないところが本当かっこいいわ。

朝涼は無事にアルバイトできそうですね。
あとは男性陣。ぜひ頑張ってくれ。

最後は?ストレート!!
好調好投!本格ベースボールストーリー!!

メンバー逃げちゃって結局9人いないんですけど…。
これどうやって集めるの?
投手問題はいいけど、そこらへんも何とかしないと。

にしても睦月だけ野球をやってないというのが気になりますね。
なぜメジャーな野球だけやらせてないのか…。ここらへんも今後絡んだりしそう。

とりあえずしばらくは練習が続くのかな?

アラタ カンガタリ ~革神語~
まぁ良く考えるとミクサしかいないですよね。

ついに革に女だとバレたし。むしろ今までばれなかったのがすごいことなんだけど。
革もラッキースケベ多いよなぁ。少年マンガの主人公なんだしこんな展開大好きだからどんどんやってくれていいけど。

この入れ替わりのことと女だとバレたことが恋愛模様とかにもちょっと影響あったりするのかな?
三角関係とか大好きだからもっと激しくなってくれていいんだけど。
ミクサの活躍に期待。



新連載でここまでテンション上がるのは久々。
これから毎週楽しみです。
はやく終わったとこくらいまで追いついてほしいな。
それとも全く違う展開にしていくんでしょうかね。
どっちにしても非常に楽しみ。


関連:4・5号




↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
