

マガジン11号 感想

いやー今週は忙しかった…。
立ち読みする暇もないというね。来週も死にそうだし…はぁ。

ってことでかなり遅いですが、マガジン感想を。

この彼女はフィクションです。
『CHIMES』の渡辺静が描く新感覚ラブコメ☆新連載!!巻頭カラー!!

先週も言いましたけど、『CHIMES』大好きなんですよね。
本誌で連載やってくれてすごいうれしい。

肝心の内容ですけど…なかなかいい導入だったと思います。
相変わらずこの人の描く女の子はかわいい。
主人公もいい感じに勢いあってバカっぽく(褒め言葉)好印象。
さすがにあの部屋はヤバいと思いますけどww親には見せてるのか?

最後に登場したメインヒロインであろうミチル。
誰もが一度は考えるかもしれない二次元から飛び出してくるという。
しかも裕里が考え出したキャラ。何て羨ましいんだ……。

文学少女・風子もかわいいし、先が楽しみです。

ラブプラス Rinko Days
別冊マガジンから出張読切。

様々な講談社の雑誌でラブプラス関係の話が連載されますけど、一番好きかも。
全ヒロイン出てくるし、瀬尾さんの描く女の子はかわいいし。

ちなみにラブプラスはしたことありません。
色々なところで語られるのを見ただけ。

とりあえずコミックは買ってみるかな。



今回の新連載も良さげな感じで安心。
マガジンを読むのが楽しみな理由がまた一つ増えた。


関連:10号




↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ


マガジン10号 感想

こちらも面白いの多いのになぜか少し物足りない…。なんでだろ?
バトル系が少ないからとかかな…。

FAIRY TAIL
TVアニメ大好評放送中!!巻頭カラー!

ナツ倒れちゃうんですか。しばらく出番ないのか?

ミラさん途中で負けたとはいえS級魔道師だったら互角に戦えるんですね。
てことは他のS級たちの活躍もあるかな。
まず間違いなくエルザさんはやってくれるでしょうし。

最後ゼレフとウルティアが出会ったけど、ゼレフ怒りまくり。
もしかしてウルティアをボコボコにしたりしちゃうのか?
でも記憶覚ます手段とかもってそうな気もする。

とりあえず次号ですね。

振り向くな君は
センターカラー&一挙2話!!

やっぱ最近2話掲載多いな。
何でこんなにマガジンは2話掲載とかするんだろ。
いや本当うれしいから大歓迎なんですけど。
不思議ではありますね。

GK、DFにいいやつ揃ったし、全員基礎能力は高いっぽいしいいチームになりそう。
やっぱ前・中・後と一人くらいは飛び抜けた選手がいるといいんですかね?
何となく一本線が入りそうなイメージはあります。

何にしても初めての本格的な試合。
ワクワクさせてほしいです。

AKB49〜恋愛禁止条例〜
今まで呼んできた中で一番好きな話かもしれない…。
ちょっとジーンってきちゃいました。

先生がまたいい人すぎる。。
普通30万近くとか出せんわ。
この人結婚してるんでしょうか?普通に奥さんに怒られそうな気が…。
まぁそこは言ってはいけないところか。

ファンとして目の前で踊ってくれたら最高にうれしいでしょうね。

これでさらに一歩アイドルとして前進。
ここからのみのりのさらなる活躍に期待です。



はい、来週は新連載!
『CHIMES』は好きな作品だったのでこれは期待できる。
楽しみです。




↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

マガジン9号 感想

そういや先週結局感想書いてませんでしたね…。
できるだけ抜かさないよう頑張りたいものです。

エア・ギア
連載300回突破!!

はい、おめでとうございます。
この漫画もはやそんなにたつんですね。
途中休載とかもあったりしましたが、これからはできるだけ休載は少なくなるといいですね。

そして凛鱗人の戦いもようやくの終わりが。
過去編と休載含めてかなり長く感じるバトルでした。
やっと先に進むと思うとちょっとうれしいです。

もっとテンポアップしてくれたらいいのに。

BUN BUN BEE
え?終わりっすか?
まぁ確かに展開的にもかなり打ち切りに向かってるような感じだったけど…。
こんな微妙な終わり方されると何とも言えませんね。

マガジンの作品は基本的に長く続くのが多いからさっさと終わると何か拍子抜けって感じになるんですよね。
…いや、さっさと終わるのも意外に多いか…?

これも最後までけっこう微妙でした。
最初のころは普通だったのになぁ。途中から本当微妙でした。




長く続いてるのは安定した面白さがあるんだけど、そろそろ新連載でもでかいのが欲しいところ。
サンデーは新連載も良さげなのが多いからなぁ。マガジンも頑張ってほしいところ。
いやAKBのもまぁまぁ好きですけどね?
何かワクワクするものが欲しいです。


関連:7号




↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

マガジン7号 感想

こちらもいい展開が多い。
試合間近なものや試合終了したものや試合中のものなど相変わらずスポーツ系が熱い。
でも恋愛もののほうも好調ですね。

GE〜グッドエンディング〜
巻頭カラー!

これなんで巻頭カラーになったのかわからなかった…。
何かの記念?
ちゃんと見とけばよかったな…。

大沼さんと雪の修羅場?から始まり。
ビンタまでするとは思いませんでした。
こういうタイプが浮気されたら女のほうを責めたりするんですかね?
大沼さんの今後の動きが気になるところです。

文化祭の準備のときに謝れた内海。
自分の思いを改めて言いました。すれ違いは解消されそうでよかったです。
そしていよいよ恋人(透流)との過去が明らかになるのか…!?

波打際のむろみさん
応援感謝の一挙2話!

むろみさんに足がある夢からスタート。
もう見た瞬間夢だとわかったわ…。でも足があるとやっぱ何か変な感じですね。似合ってるんですけど。
今回の拓朗とむろみの絡みはかなり良かったなぁ。

もう一個のひいちゃんの話もなかなかでした。
でもやっぱ拓郎がでる話のほうがツッコミある分面白いな。
今回みたいな何となく世の真理をついてるようなシュールなのもいいですけどね。

AKB49〜恋愛禁止条例〜
また新しくメンバー登場。
いきなりみのりを男と見破るとこから始まったからびっくりしちゃいました。
まぁ普通骨格とかで何となくわかるものなんですけど。

男の姿まで見られちゃったけど、男装ということでなんとかごまかす。
男装て……。なんでバレないの…。
天然すぎだろう。憧れちゃってるし。

そろそろ満員にする話に戻るのかな?
また活躍するところをはやく見たいです。
前回みたいな軽く恋愛要素入る話もどんどん欲しいですけどね。

はじめの一歩
今までなんだかんだ弱点らしい弱点のなかった一歩。
弱点っぽいのを攻められても克服してきた部分もありますけど。

でもそんな一歩に弱点…というか欠点といってもいいくらいのものがあるらしい。
全く思い浮かばないんですけど、何なんでしょうね?
来週宮田の口から語られるのかそれとも試合までおあずけなのか…。
どっちだ?


来週もAKBと生徒会役員共とだぶるじぇいが2話掲載っぽい。
何か最近どの雑誌も2話掲載とか増えてきたな…。
テニプリみたいなものじゃなければ大大歓迎ですからね。
次号も楽しみだ。



前号:6号




↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

マガジン6号 感想

本当マガジンとサンデーが火曜発売とは思いませんでした。
まぁ予想より早く読めるのはうれしいですけどね。

君のいる町
柚希きたーー!!
さすがにもう二度と登場しないというのはないと思ったけど、まさかこんなにはやく登場してくるとは…。

おかげで最初のほうのラブラブな二人の姿が飛んでしまったわ。
あんな生活いいなぁ。彼女にあんなことされてみたいです。

やはりこの物語のメインヒロインは柚希なんでしょうか…。
でもここからよりを戻すというのはないとは思うんですけど…。
次号がマジで楽しみですね。ようやく話が大きく動き出してきました。

極味ドラゴン
天野っち原作の読み切り。

料理ものとしては良くある展開。当然先もすぐに読めます。
つまらなくはない…というかこういう話は好きなんですけど、オリジナリティは少し低いかなぁと思います。
連載とかしてもあまり続きそうにはない内容ですしね。

ただ、読み切りとしては面白かった。絵もなかなかきれいだし。
こんな新人がいるとかマガジンは今後も本当期待できそう。

これからも天野っちの原作見てみたい。あとこの人の絵も。

生徒会役員共
OVA付きコミックス発売決定。
マガジンというか講談社は本当これ好きですね。
もう少し値を落としてくれたら買うのになぁ。貧乏学生にはちょっと高い買い物なんですよね。
ただでさえコミックにはあほみたいに金使ってるのに…。もちろん後悔してないけど。

でもアニメの続きを見れるのはいいですね。
これを機に2期も考えてくれないかなぁ。これを続けられるより2期してくれたほうが断然いいですから。


内容のほうは、初日の出見た後のスズの「おやすみなさい」が何となく面白かった&かわいかった。
今年も地味に面白いのを続けてほしいです。



今日から学校が再開したんですけど、また忙しくなりそうです。本当さいあく……。
なんで雑誌感想がまた簡略しちゃいます。選ぶの1個と…。
よっぽど書きたいときは増えるとは思います。はやく忙しさが緩和されるといいんですけど…。
いるのかはわかりませんが、楽しみにしてくださってる人はすみません。


関連:4・5号




↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

プロフィール

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
