

ジャンプ22号 感想

こち亀も今年はけっこう優遇されてる気がするなぁ。
1700回っていうのはすごいけど半端でもあると思うんですけど…。

銀魂
アニメ絶賛放送中&人気投票結果発表Cカラー!!

何か今さらですが、改めて携帯の便利さを実感しますね。
正直なかったころとかどうやって待ち合わせとかしてたとか全く思い出せませんよ。

それはともかく、ケツから出てきた他人の携帯を使うのは良しとしても、これ代金とかどうしてるんでしょうね?
その元の持ち主の名義のままなの?
そこらへんは気にしてはいけないところなんでしょうか…。

にしてもここまでおはようからおやすみまでメールはいやですね。。
ただでさえメールめんどくさくなるときけっこうあるのに…。

とりあえず気持ちよく締めてほしいところ。

べるぜバブ
男鹿&ベル坊、最凶親子ついに登場!!
悪魔なんてぶっとばせCカラー!!

男鹿さんつえーーー!!
いやぁやっぱ男鹿が暴れてこその『べるぜバブ』ですね。
久々だからスカッとします。

新技もエグイね。
とりあえず殴っとけばかなりの威力になるみたいだし。
殴るスキがなかったときとかどうするのかとかは気になるけど。

次の必殺技というのも楽しみ。
…でももう少しヒルダさんのマジバトルも見たかったというか男鹿とのタッグも見てみたかったような。

超能力者斉木楠雄のΨ難
伝説は何度でも蘇る!!
不死身の麻生周一が放つ神出鬼没読切Cカラー17P!!

最高に微妙だなぁ。
勇者学のほうが3倍くらいマシだわ。
てかこの人の読切もたいがい微妙なの多いけど、こんなに読切が載るということはそれなりにアンケートとれてるんですかね?
でも連載しても続きそうなの全然ないんですけど…。

同じテレパシーとかの能力もつ主人公なら『プラネットウェイブズ』とかみたいに変態度あげてくれたらいいのに。。



ONE PIECE

あら。あっという間にコアラの故郷に送り届けちゃったな…。
もう少し引っ張ると思ってたんですが。。

とりあえずコアラも身綺麗にすると可愛いね。


何も知らないから怖い…

確かにその通りですね。知れば多少なりとも恐怖は少なくなるとは思います。
ただ、魚人とかの場合は知ったら知ったでまた怖いと思いますけど。普通に身体能力は上なわけだし。
やはり種族の壁は大きいとは思います。
ただ、航海中のコアラと海賊団のメンバーたちのように仲良くなれたらと願いますけど。


コアラを無事に故郷に送り届けたのはいいけど、罠だった…。
暗殺というのはタイガーではなかったんですね。ということは暗殺されたのはやっぱオトヒメ王妃ということかな。


瀕死になったタイガーは人間の血の輸血を拒む…。
そこで語られる衝撃の事実――タイガーは元奴隷だったという。

あれ?レッドラインをよじ登って奴隷たちを解放したんじゃなかったっけ?
それはハンコックたちや他の人がそう思ってただけってことなんですかね?
どうやって逃げ出したのかが気になるんですけど。

“人間”を見たというのは奴隷になったときに見た天竜人のことだったと。
人間にもいいやつがいるのはわかるけど心が、体が拒絶する…。
でもコアラたちのような何も知らない“次の世代”が魚人島を変えられると信じ、島に何も伝えないように言うタイガー。

何も伝えなかったから、タイガーが死んだのは人間たちが血を提供しなかったからなんて思われてるということですかね。
もしそうならやりきれませんね…。


最後、人間に復讐しようとコアラの故郷に戻ったアーロンと黄猿との戦い―。
黄猿はアーロンをどこに連れていこうとしてるのか。
何の目的なのか。

アーロンの身柄と引き換えにジンベエの七武海加入とかだったり…じゃあないよなぁ。
本当何のためでしょうか…。

バクマン。

同窓会で自分たちが周りとどれくらい違う青春を過ごしたのかを改めて知るサイコー。

改めて漫画家は本当大変ですね。
好きじゃないとやってられないです。好きだけじゃだめかもですけど。

遊ぶ暇もないくらい仕事仕事仕事なんですよね…。
僕なら耐えれないわ。
まぁ真島さんみたいに余裕できたらゲームとかも全然できるのかもですけど。
あれくらい速筆の人はそういないでしょうしね…。
特に週刊誌の漫画家は本当尊敬します。


自分たちは他の人とは違うかもしれないけど、夢をもってやってこれて幸せ。
改めて頑張ろうと決意する二人。

そんな矢先に、テレビでPCPの愉快犯か?と報道。

これどうなんでしょうね?
まぁ普通に考えたらマイナスイメージでしょうけど…。
PCPも無事にすむとは思えないんですけど。
でもこんなので連載終了とかはイヤだからうまく展開してほしい。。

とりあえず次回待ち。



次回、満を持して金未来杯受賞作品の新連載開始。

いやぁ連載になるとどうなるのか非常に楽しみ。
とりあえず絵がうまいからそれなりにはなると思うけど、どうでしょうか。

てか終わるものが気になるわ。
来週で何か終わるのか。それとも再来週くらいなのか。それとも終わらないのか。
あぁどれも終わってほしくないな(グリムは別にいいけど)。



↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ


テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

ジャンプ20・21号 感想

GW前ということで、合併号。
表紙は恒例、主人公たち。

気になるのは一護が後ろに下がったことですね。
ついに看板マンガをトリコにとられちゃったのか…。それは冗談にしても、まぁ最近のトリコプッシュっぷりは半端ないから仕方ないかな…。
リボーンも三列目にまで下がってるし、これだけでジャンプ内の立ち位置がちょっと伺えますね。

ハイキュー!!
バレー部エースを狙う日向が出会ったのは!?
「詭弁学派、四ツ谷先輩の怪談。」の古舘春一が描くバレー漫画!!
特別読切センターカラー47P!!


『ジャンプNEXT! 2011WINTER』に載っていたこの『ハイキュー!!』。
本誌にまで読切を載せるということはアンケート結果良かったんですかね?
まぁ確かになかなかの面白さだったとは思うけど。

でも、連載してもこれまたあまり成功しそうな感じはしないですね。いや、面白いのは面白いんですけど。
ただNEXTのときのほうが好きかな…。

やっぱスポーツ系の絵じゃないような…。
前の四ツ谷先輩みたいに怪談とか探偵ものとかサスペンスとかそういう系の絵な気がします。
黄昏乙女×アムネジア 1 (ガンガンコミックスJOKER)』みたいなのとかね。

どうせなら『ニコセイ』のほうとかを本誌で見たかったなぁ。
古味さんの復帰を強く望みます。

magico
大人気御礼センターカラー!!

何か『DOIS SOL』とかかなり後ろのほうにいったし、4つの中ではこれが一番生き残りそうですね。

でもやっぱ好きだわ。コミックを買ってもいいかなと思うくらい。
アンケートは悪くないだろうから、後はコミックが出たときの売上次第だな。。

「聖沐浴儀」編、いよいよ神泉ルナにつかるときがきました。
とりあえずルーちゃんが和むわ。めっちゃ好きです。仲間になるんですかね?
どんな風に仲間とか増やしていくのか心配だったけど、案外簡単に増やせそうではありますね。

さっそく沐浴しようと躊躇いなく服を脱ぐエマさんマジパネぇっす。ただ、サバサバしてるのもいいけど、羞恥心も欲しいところではあります。
とりあえず、最近のジャンプはこういうパンツ描写とかがある漫画そうないので、そういう面でも頑張ってほしいところ。

ルーの過去も気になりますが、まずは敵の襲来。
シオンと同じ西方三賢者の一人・ゾディア。早々に同レベルの敵がきましたが、やっぱ圧倒的バトルばかりでは飽きてしまうからいいことではありますね。
決着つかずにまた来るぞみたいな展開になりそうですが…。
どうなるんでしょうかね。次号儀式はどうなるのか。。

トリコ
TVアニメ絶好調放送中センターカラー!!

本当プッシュしまくりですね。カラー多すぎ。

GTロボみたいなやつが忍び寄ってきてるのが怖いですね。結局こいつの正体は何なんでしょうかね?
最後、小松刺されちゃったし…。小松は大丈夫なんでしょうか。。

メロウコーラ調理開始。
小松の指示によって泣かすことは成功。
このコーラでゼブラかトリコどっちかのグルメ細胞が進化するのかな。。
体力がけっこうヤバいと思いますが、次の戦い大丈夫なのか?




ONE PIECE
大人気御礼巻頭カラー!!

奴隷を解放すること、ネプチューン王やオトヒメにも言ってたんですね。
タイガーが旅で見た“人間”というのはどういうものだったのか…。

やはり「世界会議」には出席できないようになってたんですね。当り前ですが…。
今もまだ出席できない状態なんですかね?


そしてホーディたちの姿も。
まだ子供だけあってタイヨウの海賊団に憧れるだけのかわいい存在ですね。
にしても15歳にしては幼く見えますが。もう2、3歳くらいは下に見える。


一方、タイヨウの海賊団――。
殺さずを貫くのがタイガーの意思のようですが、アーロンとジンベエはちょっと納得いかないみたい。特にアーロン。このころにはもう完璧に人間は恐怖で支配しようと考えてますね。ジンベエはタイガー寄りみたいですが。

ボルサリーノ中将時代。全然変わってねぇ。

てかアーロンも既にけっこう知られてるんじゃん。
なのに懸賞金ついてないの??タイガーとジンベエと同じように語られてるのに…。
タイガーとジンベエに懸賞金ついたときに一緒についてもおかしくないと思うんだけど。。
にしてもタイガーさん2億3千万、ジンベエ7千6百万か。タイガーまだついてなかったんですね。普通マリージョア襲った時点で懸賞金つけねぇ?これもまた違和感感じちゃいます…。


最後、マリージョアから逃れてきた元奴隷の子・コアラ登場。
ずっと貼り付けたような顔でいる姿が痛々しい…。ここまでしみついた奴隷の生き方から解放されて本当の笑顔は見れるんでしょうか。。
この子との関わりがジンベエやアーロンたちをどう変えていくのか…。

次号も楽しみです。

バクマン。
なんだこれ…。

とりあえず、平丸さん熱い人ですね。てか何か中井と一緒でムードに流されてる感じも…。
もうおいてけぼりにされてる感満載なんですが。
まさしく端から見てるサイコー達と同じ心境。ツッコミも同じ。

あと蒼樹さんが最高にいい女すぎる。。やっぱバクマンで一番好きな女性キャラかも。

にしても平丸さん結局お茶友なんですねwもっと自信持て!

とりあえず中井はもうどうでもいいので、新展開に期待したいです。




とりあえず動物だけだったみたいですね終わるの。
これでまたしばらくはどれも大丈夫なのかな。
今はどれもそれなりには面白いので、このままいってほしいです。
グリムは終わってもいいけどね。




↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

ジャンプ19号 感想

今週の巻頭カラーは連載2周年を迎えた『べるぜバブ』。

これまだ2年なんですね。もっと長くやってるように思ってました。。

表紙は『NARUTO-ナルト-』。何か表紙&巻頭カラーっていうのがほとんどだからこういう風に表紙でカラーじゃないのはちょっと珍しく感じちゃいます。

べるぜバブ
連載2周年突破記念巻頭カラー!!

久々にバトル一辺倒でしたね。いつぶりでしょうか?
今回のギャグパートなんて最初の古市がヒルダに抱きつくとこだけじゃないですか。古市も度胸あるよなぁ。あんな風にはなかなか抱きつけません。ちょっと見直しました。

そしてヒルダ強ッ!!
こんなに強かったっけ??イザベラの言うとおり今までと異質の強さを感じちゃいます。
いやでもイザベラの言い方だと魔界にいたころとは異質の強さなんだよなぁ。ということは早乙女と戦ったときも同じくらいの強さだったんですかね。。それともあの頃よりキレてるから強さ増しなのかも。
ここらへんどうなんでしょうか?まぁ単純に早乙女がさらに上の強さなだけかもしれませんが。侍女悪魔の平均的な強さがどれくらいなのか知りたいところです。

転送玉による空間の歪みが発生。
これは再びのベヘモット柱師団の襲来ということでいいんですかね。
ヒルダしか戦力いないけどどうするんでしょうか。。

男鹿のほうも修業完了みたい。
どれくらい強くなったのか…早くバトルが見たいですね。

ちょっとダレてた修業とゲームの話がようやく終わり、いよいよ久々にバトル中心になりそうですね。
ワクワクしまくりです。

NARUTO-ナルト-
7/30劇場版最新作「ブラッド・プリズン」公開決定記念表紙!!

ついにというかようやくというか、やっとナルトも戦争が起こってることを知りましたね。
やはり中心人物であり狙われていようが蚊帳の外で守られてるだけなのはナルトらしくないです。

イルカの弟のように思ってるというセリフにも感慨深いものがありましたが、やはり手紙で思いを伝えるのもまたいいですね。

いよいよ戦場に向かったけど、誰と戦うことになるんでしょうか。
次回はマダラが何か動くみたいなので、そっちも見逃せません。

ONE PIECE
いや、楽しみだったし、実際面白いんだけど、やっぱ過去編は雑誌で読むと少しダレるな…。

先週でいきなり「タイヨウの海賊団」の話から始まるのかと思いましたが、さらに時を遡ってくれました。

過去話は16年前から――。

オトヒメ王妃は想像以上にかわいくはなかったですね。この母親とあの父親からあのかわいさが生まれるのか…。
前に魚人と人魚の生態がわかったけど、そういや顔とかスタイルとかはどう遺伝するんでしょうね?親と顔が似るとかあるんでしょうか?
もし顔やスタイルも似ないなら本当親子とわかる要素は皆無に近くなりますね…。。

オトヒメ王妃は人並み外れて体が弱いみたいです。
何せビンタしただけで複雑骨折するくらいですからね。これ日常生活にも影響普通にあるだろ。
しかも国民のために涙を流して平手打ちするくらいの人格者なら毎日きっとケガばかりの日々でしょう…。部下たちの苦労がうかがい知れます。
ビンタしたいだけなような気もしますが…。鼻水を片方しかたらせてなかったからとビンタしちゃうしwwしかもたらすなら両方たらせとかwそのくせしらほしは許すし。親バカですね。

人間との共存を目指し、王国を地上に移そうとするオトヒメ王妃。
でもやはりまだ国民の理解も得られてはいないみたいですね。。

さらにネプチューン王が意味深なことをつぶやきました。
オトヒメの夢見る世界は、ネプチューン王たちの遠い先祖が試みて潰えた夢そのものらしいです。
これはすごく気になります。この遠い先祖っていうのは世界政府に敵対したという王国に関係してるんでしょうか…。それなら“歴史の本文”がある理由もちょっとわかるような。。


一方、いよいよ出てきましたアーロンとジンベエ。

アーロンはこの時点で海賊アーロン一味をつくってたんですね。てことはアーロン一味として東の海まで知られてたのはこのころからなのか、タイヨウの海賊団に入ってもアーロン一味として幹部的に動いていたからなのか…。
それはともかく、ジンベエのことをアニキと呼び、タイガーのことを大アニキと慕うアーロンがちょっとかわいいwジンベエが海軍をボコボコニしてるところに「もう意識はねぇ」と止めたりとこのころはまだ気持ち良心的ですね。むしろジンベエのほうが暴れてるよ。

ジンベエはネプチューン軍の兵士。
王妃の思想を支持してはないけど、大切には思ってたんですね。
このころはまだジンベエもちょっとチンピラっぽいです。


そして世界政府と敵対したタイガーのため、ジンベエやアーロンを始め、多くの魚人が集結。
「タイヨウの海賊団」は快進撃を続けた――。

さぁこの海賊団の進撃を止めたのは誰なのか…。
やはり暗殺されたのはタイガーなんでしょうか。。
気になることが多いよ。

バクマン。
そうなんだよな。新展開なわけないよな。中井さんがいるんだもん。

でも今回の話で落ちるとこまで落ちた気がするんですが…。

ネカフェで過ごしている、路上で似顔絵書き、福田のアシスタントの誘いやサイコーのお願いにも耳をかさず、女に騙され、金もないのにキャバクラへ行き暴れボコボコにされ、あげくに蒼樹さんのマンション前で酒を飲み出てこいコール………。

もう中井さんダメダメすぎる…。
こんなことならずっと田舎にいてほしかったくらいだよ。。

それに比べ平丸さんのカッコよさ。
警察沙汰にしたくない蒼樹さんの意思を尊重して、警察には連絡せず、自ら颯爽と駆けつけるとは…。成長したね。

ただ、これ普通近所の方が通報するんじゃね?少なくともマンション前で肉弾戦なんてしたら通報するでしょう。

何か最後の蒼樹さんの表情が気になるところですが、どうなるんでしょう。。
中井さんを最終的にどうるのか、もはや想像もできません。
ただ、今さらどうにかして改心してもな…。
この超マイナスまで下がった好感度を上げることはもはや不可能に近いです。

とりあえず次回ですね。




まさかの『逢魔ヶ刻動物園』終了。
あれ?終了の流れだったの?まぁそんなに残り長そうじゃなかったけど、まさか今週で終わりだとは…。
でもきれいには終わってますね。それが救いかな。
次回作に期待したいです。

もしかして来週も何か終わったりするんでしょうか…。
でも次回で終わりそうなのないけどなぁ。
今回は『逢魔ヶ刻動物園』だけなんですかね。
ここらへんも次回待ちですね。


関連:18号




↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

ジャンプ18号 感想

はい今度はスケットダンスと銀魂のコラボの回です。

どんなコラボになるのか本当想像できないですが、どんな感じになってるんでしょうね。

SKET DANCE
銀魂
TVアニメ放送記念巻頭カラー!!とアニメ放送再開!! Cカラー!!

いよいよアニメが始まりました。まぁまだ見てないんですけどね…。こないだ初めてべるぜを見ました。今さらですが…。
スケダンのアニメではロマンワールドは見てみたいですね。アニメならではのメタっぷり見せてくれたりするんでしょうか。


こっちのコラボはトリコ×ワンピースみたいな形じゃないんですね。それぞれが自分でキャラを描くタイプでした。まだこれはこれで楽しめるからいっか。

にしても篠原さんが銀魂キャラ書き、空知さんがスケダンキャラ書くと違和感バリバリですねww似てるようで似てないw
でも読んでると違和感感じなくなるから不思議。何かこれはこれで全然いい気がしてきました。ただ、最後まで空知さんのヒメコはちょっと変だった気がしますけど。

自分ら似てる設定だからってお互いネタにしすぎでしょう(笑)この二つの作品は設定が多少似ててもきちんと差別化できてるからなぁ。まぁだからこそネタにしてるんでしょうけど。
声優ネタも多かった。

改めて言われてみると確かにスケダンのスタンダード絵面って地味ですねw部室で駄弁るシーンが主って…確かにすごいわ。

それぞれがきちんとキャラ描けててこれまたいいコラボだったと思います。
ちなみに僕は西野派です。

遊☆戯☆王ZEXAL
アニメ放送記念!! 特別出張読切Cカラー!!

面白くないわぁ。
昔の遊戯王はあんなに面白かったのに…。
それとも歳とったから微妙に感じるんでしょうか…。昔ならもう少し面白く感じれたのかな。
いやでも遊戯王今読んでも普通にそれなりに面白いんだけど。

ルールもよくわからなかった。キャラも微妙。
展開もよくわからないし、用語もわからんし、わからないことばっかでしたね。
モンスターにもインパクトないし。。

出張とはいえ、もう少しわかりやすい話にしてもよかったんじゃないかな。
Vジャンプ連載作品はこんなもんだったかな。。

ONE PIECE
ガイモンさん…何て可愛い子と暮らしてるんだ…。この子は一体何があって樽に体突っ込んだんでしょうか。何にしてもガイモンさん幸せそうで良かった。


おぉう。まだ過去編突入しなかったか。。

ホーディの部下たちが何を始めたかと思いきや、踏み絵を住民にさせ始めました。
踏ませる人物の写真はオトヒメ王妃の写真。
人間と共に暮らすことを目指してたそうです。

こいつらやることなすことチンピラくさいなぁ。これさせたからってどうするんでしょうね?キリシタン見つけるのとはわけがちがうでしょう。人間を完全に敵とするためだとしても無理やりやらしてもな…。てか住民を支配下においても戦力としては数えれないよな…。本当どうするつもりなんだろう…。


そして久々登場、どこで何をしていたのかカリブーさん。しらほし姫に目を付けました。これはもう麦わら一味の誰かにぼこられるのは確かでしょう。ルフィかな。。
カリブーさんもあまり脅威は感じないんだよなぁ。ヌマヌマはなかなか怖いのは怖いんですけどね。何か敵だったころのギャルディーノと同じ扱いを受けそうな感じ。


そして再びルフィ達サイド。
ナミの過去の回想が久々に流れました。改めてアーロンを見ると懐かしいですね。あの話からもう40巻以上たってるから当たり前ですが。

「シャボンディパーク」と「アーロンパーク」がそっくりだった!!マジッすか!?そんなに似てなくね?確かに対比すると似てる…かな。。
子供のころ憧れてたものと似た感じで建物つくるとは…アーロンかわいいな。

リュウグウ王国は200年前に世界政府に加入してたみたい。
どうやって加入したんでしょうかね。魚類に分類されてたらしい魚人と人魚なのに、その国を加入させるなんて…。反発起きそうな気がしますが…。

それでも人間は魚人を嫌い続け、白ひげによって救われたのは周知のこと。
でも迫害が消えるわけではなし。
そんな折、その歴史を変えようとした人物が2人。オトヒメ王妃とフィッシャー・タイガー。
政府に盾ついた「魚人海賊団」が海にいることは人間との友好を実現しようとしたオトヒメ王妃の首をしめる結果に。

未来を変えようとしたオトヒメ王妃、今苦しむ同族の奴隷を救ったフィッシャー。
どちらが正しいのかは決められない――だけどジンベエが何を思ったのか…いよいよ過去編開始。久々に楽しみな過去編だわ。

そしてフィッシャーはタイの魚人でしたか…。
タイって強いイメージないですね。。

バクマン。
はい、決着。七峰編ようやく終わりました。

小杉さんと2人で頑張ってもこれから順位をあげるのはかなりきびしいと思いますが…。
もうこの二人はいいな。小杉さんが熱いねってことで。
少年マンガに“熱血”や“汗臭さ”はあってもいいと僕も思います。少しはね。作品にもよりますが。

にしても「シンジツの教室」のとき七峰が自分で考えたの“嘘をつくと殺される”ってだけですか。。
それから面白いとこまで上げる根性とエネルギーは確かにすごいね。やっぱアイディア膨らませるのはともかくまとめるのはそれなりに才能あったんでしょうか。

最後、一応さわやかに締めましたが、今後七峰の登場はあるんでしょうか?でなさそうな気もしないでもないけど。。
そして中井さんはどうなっちゃうのか…。また田舎に帰るんでしょうかね?更生の兆しが全く見えなかったんですが…。てか更生してももうなんだかなって感じだし、適当に退場してくれてもいいや。

次回から新展開かな。
さて、今度はどんな展開でしょうね。




ジャンプ本当厚くなったな。これくらいの連載数はやっぱ欲しいわ。
できればずっとこのくらいの数で続けてほしいところ。

何かどの漫画も面白い展開になってきたし、しばらくは間違いなく楽しめそうです。


関連:17号




↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

ジャンプ17号 感想

1週間飛んでの17号発売。
何か色々あったせいかあまり長く感じませんでした。
これからは学校も忙しくなるし、1週間はあっという間に過ぎる日々が始まると思うと憂鬱です……。

トリコ
TVアニメスタート記念巻頭カラー!!

小松が壁画の他に何か“本”を見つけたみたいですが…。
これは何か重要な秘密が書かれてるものなんでしょうかね?

そしてそんな小松に襲いかかる謎の生物。
GTロボっぽいけど、微妙に違うような気もするし、GTロボがあの形になった元みたいな生き物なんでしょうかね?
さらに遺跡の中の生き物はうまいやつと不味いやつに分かれるとか色々謎だらけ。気になるところ満載です。

トリコとゼブラともにほぼ回復できたみたいだし、これからは本格的に攻略かな。
とりあえず小松の前に現れたものとは?

家庭教師ヒットマンREBORN!
大空のボンゴレギア覚醒Cカラー!!

ブラックホールつくれるとはヤバい強さですねエンマは。

にしても今さらだけどもうリングでも何でもないよね……。またゴツイ装備です。
もっとシンプルなほうがカッコいいと思うんだけどな。この漫画の場合。

そして和解はやっ!?
こんな簡単に和解できちゃうんですか。いやいいですけども。

でももう自分でも止められないエンマ。自身がブラックホール化してしまう。
それを止めるためにはビックバン並のパワーをぶつけるしかないそうです。もうどれだけの威力なのか想像もできませんよ。そんな力ぶつけたらエンマ死んじゃうんじゃね?てか建物壊れるんじゃないかな…。それとも相殺で無事ということになるのか。。

そして新技。
両手で放つものですが、今まで逆噴射してたのはバランスをとるためとかでしたっけ?覚えてない…。
それがいらなくなったってことか。これがVer.Xの力ということですかね。

次回にはひとまずエンマとは決着つきそう。
同時に骸のほうも決着ついて、ラストバトルに近づく感じと予想。
予想を裏切る展開を期待。

ぬらりひょんの孫
3周年突破&人気投票開催記念Cカラー!

はや3周年。始まったときはこれだけ続くとは思ってませんでしたよ。
でも、今じゃこれだけ面白くなってるんだからわからないものです。
これからも頑張ってほしいですね。

過去編に突入中。
どの漫画でもだけど、雑誌で読むと過去編はちょっとダレてしまうときがしばしばあるんですが、やっぱちょっとダレてしまう……。
いや、面白いんですけどね。コミックで読むと普通に面白いと思うし。

それはともかく、鯉伴様はカッコいいですね。こういう遊び人でいざというときかっこいいキャラはいいですよね。周りの部下とかは大変でしょうけど(笑)首無とか大変そうだわw

山ン本登場。
カッコワルっ!!ダサっ!!敵として微妙だな…。もろ悪代官って感じですね。
鵺と違って貫禄が足りないよ…。

直接対決あるんでしたっけ。。
どう戦っていくのかは気になります。鯉伴さまの活躍も楽しみ。

花魁乱れ百合はやってみたいな。

実食!悪魔の実!!
ルフィとトリコが今回食すのは…悪魔の実!?
2号連続!!Jコラボ漫画祭!!
第1弾!!新生ドリーム9誕生記念!
「ONE PIECE」×「トリコ」SPコラボ漫画Cカラー19P!!

コラボきましたね。
いや~なかなか面白い!お祭り感がでてていいですね。

ルフィのフルコースメニューがww肉しかないのはルフィらしいね。ただ、前菜やスープ、魚料理とか肉っておかしいですけどw

尾田さんと島袋さんが考えた怪物も登場。
担当さんをたたきのめすところがまたねwレベル1だしww名前もひどい。まぁさらにひどいのはレベル1の敵に対して15連釘パンチをするところかもしれませんが。

トリコの世界観の場合、ルフィは一体どれくらいの強さなのか…。

何にしても面白いコラボでした。

ONE PIECE
ゾロさんカッコよすぎですね。
そして魚人のみなさまは薬に頼るの早すぎだし。ここらへんがあまり強い敵に見えないとこの一因でもあると思うんですけど。

ネプチューン様はめっちゃ強い。
まるでかめはめ波・海版みたいな感じの技ですね“ウルトラマリン”。ぎっくり腰で動けなくなる姿に和んじゃいますがww

結局ゾロ達とネプチューンは逃げ切れず。
殺されたりとかはないと思いますが、これでこの3人はひとまず戦闘参加はしばらくなしかな?どういう風に扱われるのか…。
ホーディたちはしばらくは城にいるということでいいのかな。


一方、ルフィ達。無事海の森に着き、ジンベエとも再会。

ジンベエのしらほしを見たときの反応がまたwwジンベエのこんな顔はちょっと見たくなかった気もしますよ(笑)
もっと毅然と対応するものとばかり。
ハチが魚人島に戻っていることも知らなかったみたいだし、ジンベエはいつから島にいなかったんでしたっけね?

サンジも昔のサンジにようやく戻り。
やっぱ女性を見たときの反応はこうじゃないとね。サンジらしくないよね。しらほしはショック療法的な感じになったということでしょうか。

しらほしもすっかりルフィのことを信頼してるみたいですね。
泣き顔が多かったしらほしだけど、やっぱ笑顔は最高にかわいい!ルフィとのん気に会話してるとことかめっちゃいいと思います。

ナミたちとも合流し、現状を知ったメンバー。
そしていよいよジンベエから語られる話。
過去編に突入でしょうか。
色々謎が多いだけに、この過去編は超気になります。

バクマン。
2桁順位常連の作品に同じ内容だろうがすでに負けるわけはないにしても、シュージンの分析はけっこう納得してしまうな。

50人は多すぎだし、見ず知らずの信頼関係もなしに等しいアドバイザー。
無報酬で真剣に考えるというのは確かにかなりキツイものがありますし。
さらに大量のアイディアからいいものだけを抽出してまとめる能力。
大変すぎです。
さらに問題は時間。週刊でそれらをやるのは確かにきついわ……。

七峰のほうもね。
今さら50人は多すぎた。これくらいの人数のほうが…って。。
アドバイザーたちの裏会議的なものも。
やっぱこんな感じになっちゃうんですね。予想通りすぎても言葉もない…。

てか「シンジツの教室」のときのメンバーはもういなくなってたんですね。
七峰ダメすぎでしょう。面白いと話題になったときのメンバーを引き止めないなんて…。
もし、そのときのメンバーで今もやってたらどうなってたんでしょうかね?少なくとも今の段階よりマシになってたんじゃないでしょうか。

中井さんも本当ダメダメすぎて…。
打切コースにあわてる、女子アシを食事に誘う、七峰が嘘順位言ってたのをばらしてネット連合崩壊、などなどやることなすことダメな方向まっしぐら。
中井さんの後ろに出てきたときの七峰が怖すぎるww
ネット連合には見捨てられ、勝負にも負け。完全に七峰が壊れちゃってるんですが。最後の虚しい笑いにもう何も言えませんよ。
この二人に更生の道はあるんでしょうか。。

さて、完全に敗北した七峰なわけですが、この後どう持っていくんでしょうかね。
上手くまとめてほしいものです。




スケットダンスと銀魂の面白さがヤバすぎるww
来週はこの二つのコラボらしいし、どうなるのか想像もできません。楽しみすぎます。

どうでもいいけど、ブリーチのジャッキーの「ダーティ・ブーツ」を見て、『D.Gray-man』のリナリーの「黒い靴(ダークブーツ)」を連想したのは僕だけじゃないはず。見た目もスピード的なものもそっくりすぎです。

めだかボックスもまた新展開になったし、楽しみなものが増えていきますね。
次回も面白そうです。


関連:16号




↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

テーマ : 週刊少年ジャンプ感想
ジャンル : 本・雑誌

プロフィール

koiaki

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
