

ものすごくお久しぶりです

更新するといいつつ、できなくて申し訳ないです…。
今後はTwitterで雑感つぶやきつつ、感想書きたくなったら(書く時間あれば)
書くくらいになると思います。

未だ来てくださっている方もおり、ありがたいことです。
また機会があればよろしくお願いします。

まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る! 」 (1)~(3)

まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 (1) (角川コミックスエース)
まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 (1) (角川コミックスエース)

魔王と勇者が出会ったその時、物語が動き出す――!ネット発の新たな天才・橙乃ままれが描いたまったく新しいファンタジーがここにコミックとして登場。あの魔王が、あの勇者が新たな物語を歩み出す!!

王道RPGにおけるオーソドックスな対峙---
片や、剣と魔法を自在に操つり、一人で一軍にも匹敵すという、勇者。
片や、魔界のすべてを統べる、魔王。

魔界にそびえる魔王城、その奥深くにある謁見の間。
魔王のあまりにもありがちな問いと、勇者のわかりきった答えから、全世界を巻き込んだ魔王と勇者の冒険劇が、いま始まる。



アニメ化も決まり、ノリにのってるまおゆう。
正直今一番好きな漫画かもしれません。ちなみに原作は未読。

一応まおゆうはチャンピオンREDやファミ通クリアコミックスでも漫画化してるけど、個人的にはこれがダントツで大好きです。
まず絵が最高すぎですね。めちゃ好みです。
先頭の描写もうまいし、話のテンポもいいですね。
まぁ他のがダメなわけではないんですけどね…。これが圧倒的なだけで。

まず勇者と魔王が協力して世界を変えていくという設定が最高すぎですね。
まぁ魔王は全然魔王という感じがしませんが。
RPGでは当たり前の設定である勇者が魔王を討つということに対し、それは暗殺者の仕事だとか見もふたもない…。

登場人物に名称はあれど、名前はないというかなり珍しい設定です。
魔王、勇者、女騎士とか役職名でそれぞれ呼ばれると。
最初はちょっと違和感でしたけど、すぐ慣れますね。ただ、役職名で呼ぶのはけっこうめんどそう…。
昇格したりなんだりで名前変わったりするしね。冬寂王とか。

まぁそれはともかくどのキャラもすごい魅力的!!
特にやっぱ勇者、魔王、女騎士がいいですねぇ。3巻での妻妾争いとか大好きすぎます。
他にも冬寂王やメイド姉も好きだし、火竜公女もいい。
あと何気にいいのが、3人の弟子なんですよね。最初はダメダメなのが3巻ではしっかり成長しているというのがすばらしいと思います。
やっぱいい漫画は男キャラも女キャラも良キャラが多いんですよね。

絵良し、話良し、キャラ良し。
超おススメです。



まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 (2) (角川コミックス・エース 264-5)まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る!」 (2) (角川コミックス・エース 264-5)
石田 あきら 橙乃 ままれ

角川書店(角川グループパブリッシング) 2011-12-21
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る! 」 (3) (カドカワコミックスAエース)まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る! 」 (3) (カドカワコミックスAエース)
石田 あきら 橙乃 ままれ

角川書店(角川グループパブリッシング) 2012-04-25
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




↓クリックしてもらえるとうれしいです。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

お久しぶりです。

お久しぶりです。
1年とちょっとぶり。そんなに長い間放置してましたが、
ようやく忙しさが多少緩和されたので、少しずつ更新できたらと思います。

前くらい更新できるようになったらいいですねぇ~。

4月から関東に引っ越してきて環境に慣れるのも大変です。
前ほど漫画読めてないのがきびしいっす…。。

とにもかくにもまた細々とやっていきたいと思います。
よろしくです。

とりあえずしばらくは今好きな漫画でも上げていくつもりです。



↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

更新について

諸事情により、しばらく更新ができない状況になりました。

いつも見てくださってる方には申し訳ないです…。

なるべく早く再開したいとは思っています。
また再開したときにはよろしくお願いします。

マンガで分かる心療内科 3巻

マンガで分かる心療内科 3巻 (ヤングキングコミックス)
マンガで分かる心療内科 3巻 (ヤングキングコミックス)

「なぜ、女性に性嗜好異常は少ないの?~ルイーズの論文」
「EDの本当の原因とは? ~動脈と性器の密接な関係」
「妄想の治療法とは?」
「浦島太郎は、どうしておじいさんにされたの?~エビングハウスの忘却曲線」

など、全体の1/3くらいがサイト未掲載の描き下ろし。

そして諸般の事情で掲載できなかった、「官越ひめる」の登場シーンも!

いやし・あすな・療も何と水着で登場!



表紙も飾った新キャラの官越家次女・ひめるが可愛すぎる!!
常に赤面なのはちょっとたまに見れる可愛さとは違いますが、彼女独特の略した話し方が変態っぽいが超可愛い!
ひめるを見ただけでもこの巻読んだ甲斐がありました。

その分、長女・いやしの出番は激減しましたがね。。
まぁあの人が出るとさらにカオス化するから今くらいの出番数がちょうどいいくらいかも。

他にも官越家の父・母も登場し、これでほぼ全員でたんではないでしょうか。
まぁさらに弟とかそういうのが出ないとも言い切れませんけど。


内容は、変わらずの安定した面白さ。

ただ、ちょっとマンネリ気味なとこもなくはない…。
特にキャラが増えすぎて笑いの方向性がちょっとバラバラになってしまったところも。

あと療先生の扱いがあまりにもかわいそうな気もしてきた…。
せめて自己紹介くらいはちゃんとさせてあげて…。
この巻で一度も全部言えてないのはさすがにかわいそすぎる。。

そしてやっぱ療先生が率先して暴走するときが一番面白いわ。
この巻でもひめるの回を除けば、ニコチン依存症の話が一番良かった。


まぁ何気に一番いいのはY氏の自虐ネタかもしれないけど。

とにかく次巻も楽しみです。


関連:2巻


マンガで分かる心療内科 3巻 (ヤングキングコミックス)マンガで分かる心療内科 3巻 (ヤングキングコミックス)
ゆうき ゆう ソウ

少年画報社 2011-05-09
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




↓よければクリックお願いします!!
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ

プロフィール

Author:koiaki
主に漫画(コミック)の感想を多少ネタバレありで書いています。
どうぞよろしくお願いします。

漫画ならなんでも読みます。
でもあまり絵が好きじゃないのは手を出してない傾向あるかも?

趣味はカラオケと言っていいか?
DAMで歌うのが大好きです。というかDAM以外では歌ったことないかも。
もしかしたらランキングバトルで僕のを見たことあるかもしれません。

相互リンク大歓迎です。
コメント、感想などもらえると狂喜乱舞します。

おすすめのマンガ、ゲーム、ラノベなどあればぜひ教えて下さい。

https://twitter.com/tiko4949

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
カテゴリ
検索フォーム
ブログランキング参加中
クリックお願いします。
モチベーション上がります。
にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ人気ブログランキングへ
リンク
FC2カウンター
月別アーカイブ
大好きな漫画
惑星のさみだれ 10 (ヤングキングコミックス)
最高に熱いマンガ。
これ以上に熱くなり、笑い、泣いた漫画は少ない。
最高傑作の一つ。
アライブ 最終進化的少年(21) <完> (月刊マガジンコミックス)
絵のきれいさはNo.1じゃね?
戦闘・物語・キャラ全て秀逸。
大好きなラノベ
“文学少女”と穢名の天使 (ファミ通文庫)
ファミ通代表。
最高に切なくなる。
感涙必至。
空ノ鐘の響く惑星で〈12〉 (電撃文庫)
電撃代表。
今完結しているものでは一番おもしろかったかも。
王道ファンタジー。
Amazonお買い得
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
